スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

秋はね・・・ほんの少し物思う。―ヤムの思考



ちょいと、nicoはん。
10078.jpg


ねぇねぇ、nicoはん。
10079.jpg







にぃこぉはぁぁぁぁん!!!
10077.jpg
欲求に正直なおかま。
頑なに我が世界をゆく女。


この人・・・何か考えごとをしているとき
人の話なんてまーったく聞いちゃいない。
悪気があるわけじゃないの。
ただ、バカなだけ。

ちなみにこの人。
「怒ってる?」
ってよく聞かれるけれど、
たいていむーんと着地点不明の思考にとりつかれているだけ。
脳みそ動かすと、顔の筋肉止まるしくみになっているらしいよ。
決して悪意があるわけじゃないの。
ただ、アホなだけ。


やれやれ、世話がやけること。
最近、秋ボケってやつがきたんだって。
ボケはいつものことなのにね。




秋はね・・・ほんの少し物思う。
あ、これ?
10073.jpg

散歩の途中にね、
自分の耳を踏んづけてギャンってないてキョロキョロしたり、
電信柱にぶつかったり、
アロエの鉢をなぎ倒したり、
ほかのお家の玄関に入っていこうとしたり、
猫さんのゴハンの中へ顔をつっこんだりしていたら、
nicoが自慢の前髪を結びながら言ってたよ。


盲目になってはだめだよ。
ひとつのことに固執し過ぎると大切なものを見失ってしまうよ。



あれのことかな?
テーブルの上においていたどんぐりをね。
いつものようにガジガジしちゃったからかな。
せっかく奇跡的に無傷だったのにぃ。
だってさ。
10080.jpg



それとも。
引っ越してきて間もない頃。
いきおいよく階段を駆け下りたら、
nicoったら、力はあるくせにバランスが悪くて、
お尻から階段をすべり落ちちゃった。
はいていたサンダルがコントみたいに宙をまっていたよ。
・・・
今でもあの日のこと根にもっているのかな。


うっし、どう思う?
10075.jpg

え?
鼻に何かついてるって?

・・・



秋はね・・・ほんの少し物思う。

nicoが言ってたよ。

時々、自分の無力さを痛感せずにはいられないけれど。
それでも乗り越えなくちゃいけないことがいっぱいあるんだよ。
だからね、少しでもこの想いが届くように・・・
ヤムも一緒に祈ってね。
どこまでも続くこの空のもと。






そういえば。
ケチなnicoはサンドイッチの角っこしかくれないけれど
食べたい。
食べたい。
食べたい。
と、じーーっと見つめていたら真ん中からポロリとふってくるのも
祈りが通じたからかな。


うっし、いっぱい祈れば、あれも、これもふってくるかも。ヒヒヒ
10074.jpg


強くなりなさい。
そして優しくなりなさい。
大切なものを守れるように。




めぇさんもね、リォンリを守ったんだって。
愛するものをその手で守ったんだって。
とても強い絆だよ。

nicoが鼻をズーズーならしながら、そう言っていたよ。


いつか必ず会いにいくよ。
時速2㌔で。
だから、待っててね。





スポンサーサイト

| **8686** | 20:14 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

Re: 秋はね・・・ほんの少し物思う。―ヤムの思考
>時々、自分の無力さを痛感せずにはいられないけれど。
私も思うよ。
なんて、非力なんだ・・ いや、無力なんだ・・って。
でも、nicoさんはnicoさんなりに、ヤムくんのこと守ってるじゃない♪
いろいろな事調べて、勉強して、実行してるもの。
私は、素晴らしいと思ってるわ^^

困難を乗り越えられたとき、人はより一層
強くなり・優しくなれるのかもしれないね。

nicoさんも鼻ズーズーだったのね。
もちろん、あたすもw ブッサイクで 笑

きっと、リォンリとめぇちゃんは乗り越える!
みんなで応援しましょうね!

時速2㌔か~
単純計算でいくと・・・ どだろ? 笑

2008.10.08(Wed) 12:31 | URL | こてつ。|編集

Re: 秋はね・・・ほんの少し物思う。―ヤムの思考
nicoさん、はじめまして~。
ヤム君、可愛いですねー、思わず撫で撫でしたく
なるような気持ちになります。
ワタシもミューが何を考えているのか、たまに想像します。
めぇさんのブログは先日初めて知って訪問して、そしてめぇさんの強い愛情と今のお気持ちを思い、リオンちゃんの一日も早い回復を陰ながら願っています。
ワンコの運命はほぼすべてが一緒に暮らす人間によって決められてしまいます。
だから余計にみーんなに幸せになってもらいたいと思います★
また遊びにこさせてくださいね~♪

2008.10.08(Wed) 12:51 | URL | ishimin|編集

こてつ。さん
こてつ。さん、ルイくん、こんにちわ~

コメント遅くなりました。
相変わらずのらくらやっております。
本当にね、そんな風に思わずにはいられない、
そんな日もあるよね。
だけど生きてたらいろいろあるもんね。
こうして記憶が積み重なって今となり、
過去が自分をつくっているのも確かだもんね。

もう鼻ズーズーできったなくなっていました。
ティッシュ爆弾がごろごろできたよ。
だけど、あたしも信じています。
リォンリの強い生命力と、めぇさんとのかたい絆。

時速2㌔。
あたしが乗っていくので時速1㌔になるかも。笑

2008.10.11(Sat) 09:46 | URL | nico|編集

ishiminさん
ishiminさん、コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。
可愛いなんて・・・でかいです。いや、長いんです。笑
顔と身体のバランスがすごぶる悪く。
だけど、おもしろいですよね。ワンコって。
意外と見ているし。
飼い主の緻密な変化も感じている。
猫さんも大好きですが、また違った良さがありますよね。

リォンリのことは本当に哀しいけれど、
2人の絆と強い生命力を信じて回復を祈るばかりです。

>ワンコの運命はほぼすべてが一緒に暮らす人間によって・・・

本当にそうなんでしょうね。
ミューちゃんは、とっても幸せですね。
どの仔にも幸せになってもらい、そう願うばかりです。

また後ほどおじゃまします。
気になる記事を見つけてしまったので。



2008.10.11(Sat) 09:56 | URL | nico|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smile3nico.blog105.fc2.com/tb.php/9-7cd64830

| main |

profile++

nico*33*

Author:nico*33*
■86(yam)
2005年8月6日生まれ
前髪の伸びる10㌔超のでかキャバ
人一倍図々しいが内弁慶
得意技は下たぶまきと関取歩き
食いしん坊の万年ダイエッター


■865(PANKO)
2003年8月6日生まれ(推定)
2010年の9月にやってきた
うさぎのように飛び跳ねる5㌔の豆キャバ
好奇心旺盛だが一歩が踏み出せない小心者
現在増量中


■主
3種の神器はガムとタバコとビール
毎夜犬に枕を奪われている


■nico(管理人)
かろうじて人間に分類
好きなものはかぼちゃのスープとお赤飯
混沌としています

mail++

名前:
メール:
件名:
本文:

calendar++

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

