スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

アラン・ドロンと尻尾の事情。

まずは、先日の記事では、無能な飼い主の駄文にもかかわらず
『愛がん動物用飼料の安全性の確保に関する法律』に
ご協力頂きありがとうございました。


皆さんひとり、ひとりの声が届き、しかるべきかたちへとなりますように。
そして、愛するものをこの手で守れますように。




昨日、急遽ヤムを連れて病院へ行ってきました。
朝をから血便をしてしまい。はぁ
鮮血なのですが、念のため大事をとって。

血液検査と検便の結果、感染症もなく白血球も安定していたので
注射と整腸剤でしばらく様子を診ましょうとのことでした。

たいしたことなくてよかったね~
4.jpg

ウイルス性のものでなくて一安心。アレルギー性腸炎かな?
どうりで、最近寝っ屁が殺人級に臭かったわけか!(根拠なし)
病院でしこたましぼられた肛門腺でナイーブにはなっていますが、
相変わらず食欲もあるし、元気もあるので大丈夫そうです。




だけど、ひとついいこともありました。

夏の初めからできていた尻尾のハゲ(最長3㌢)
痒くて、痒くて、いつも後ろを気にしてガジガジ。
寝ていても、飛び起きてガジガジ。
尻尾を追いかけてクルクル回りながらガジガジ。

やめさせても痒さには勝てず、無残な状態になっていた尻尾。
蒸れるのも原因のひとつかと思い、今年初めてサマーカットに挑戦してみたの
ですが、一向によくならず。

しかも、あまりのサマーカットの似合わなさに言葉を失いました!驚愕!!
どの仔も、まるでパピィのようなかわいさなのに。

顔も、身体も、長さが強調されてますね。
091701.jpg

友人にも「さっぱり酢の物風?」と全く意味のわからないことを言われ、
「大丈夫。嫌いになったりしないから。」と慰められる始末。


立派なキャバリアの写っている雑誌を枕に。
DVC00020.jpg

サマーカットにしても前髪は健在!

そんな微かな願いが叶えられた今日この頃。
前髪も胸毛も尻尾のハゲもモサモサと毛がはえてきました。
少し涼しくなったので痒みも落ち着いたのかもしれませんが。
もしくは・・・太ったせいで尻尾まで口が届かない?それゆえに??

「日本のアラン・ドロンですか?」と言われるほど復活した胸毛。
CIMG2031.jpg

友人よ、家族よ、毎回、毎回、心のこもった名言ををありがとう。






もうひとつ。
前回の記事では、図々しく他のワンコの食べてるものが知りたい!という
飼い主のワガママにお付き合い頂きありがとうございました。
しかも、あたたかいお言葉までいただいて。
大変参考になりました。なり過ぎて心変わりしてしまいそうです。


ちなみに、うちは『カリフォルニアナチュラル』をふやかして与えています。
理由は、昔からアレルギー対策として定評があることと、
(今与えているものは昨年アレルギー対策として追加されたものだそうです)
以前食べさせていたフードの主原料がチキンだったため、
全く別の鰊を与えアレルギーを回避しよう!という飼い主の浅知恵です。
タウリンで心臓の強化をはかりながら、オメガ3で炎症抑制とヒスタミン抑制。

なんとか皮膚も安定してきたので、無くなりしだい『イノーバ』に変更予定です。
あ、まずは体調が安定してからですが。
でも、血便をしてしまったので合わなかったのかもしれません。涙
深いなぁ~栄養学って。数字だけじゃないんですよね。
その仔の今の状態に合っているかどうかが大切なわけで。
それを見極めることができるのは傍にいる飼い主しかいないわけで。
はぁ~とため息つかずにはいられません。



そんなことを考えながら、病院へ迎えにきてくれた友人と自宅へもどると
玄関の前に宅急便屋さん。
その手には先月受けた健康診断結果の封書。3年ぶりの健康診断です。
ラッキーなんて言いながら(何のラッキーなんだか)サインをして受け取り
早速中身を確認。

「あんた!犬の栄養より
まずは自分の身体どうにかしたら?」


ありがとう。真摯に受け止めます。

少し後ろ向きな飼い主ですが・・・
54.jpg

台風にも負けず、ゆっくりやっていきたいと思っています。


スポンサーサイト

| **疾患** | 19:21 │Comments17 | Trackbacks0編集

コメント

Re: アラン・ドロンと尻尾の事情。
ヤムくん、大丈夫ですか?
検査家結果に異常がなくてよかったですが、
早くよくなること、祈ってます。

ヤムくん立派な胸毛・・
本当だわ♪アランドロンみたいですw
うちの子、胸毛が貧相。
クリックリっじゃなくて、無造作にボーボー。

フード、私も切り替えするときに相談したんですけど
イノーバは推奨するとおっしゃってました。
我が家は、ソリッドゴールドのピュア オーガニックです。
今のところ、便の調子や喰いつき皮膚トラブルもなく
いいのかな?といった感じです。
イノーバ、ヤムくんに合うといいですね♪

nicoさん、検診の結果・・
大丈夫でしょうか

2008.09.18(Thu) 20:32 | URL | こてつ。|編集

Re: アラン・ドロンと尻尾の事情。
ヤムくん大した事なくて、本当に良かったね!
下痢し出すと、うちもあッと言う間に血便になるので、即お薬投与です。
原因は大抵いつも“マラセチア”。
か、ステロイドの副作用…(泣)
そうそう、屁も臭いし、ウンチしながら泣くし、もう気が気じゃないよぉ。

サマーカット、うちもアトピーの事があったから、少しでも涼しく快適にを目指し早々と4月の末に海沿いのショップでカットしたのだけど、これが大失敗…!!!
帰り道、海を散歩しながら、
「涙のカット、もう二度と~♪ byサザン」
って、女30本気泣き。
伸びてくれて良かったよ。
アラン・ドロン加減はヤムくんに敵わないけど^^))
前髪も敵わないけど…
屁の臭さならいい勝負かもね(笑)!
機会があれば、ぜし(←なにが??)

うち、みちりんさんからまた別のにフード変えようかと思ってたから、前回の記事はとてもためになりました!
どうもありがとう☆
また何か情報があれば是非お願いします。

後向きな後姿が可愛い飼い主さんよ…、体は資本ですぜ(笑)

2008.09.19(Fri) 20:20 | URL | めぇ|編集

こてつ。さん
ご心配お掛けしました。
全然問題ないです。
食欲ももりもりで。笑
そうなんですよ、胸毛。和製アラン・ドロン風。
だけど2歳くらいになるまで胸毛も耳毛も前髪も
ぜーんぜんはえてこなかったんですよ。
優雅な被毛のキャバちゃんたちを見るたびに
いいなぁ。って。笑
そのうちルイくんも。。ひひひ

ルイくんはソリッドゴールドなんですね。
これも食べさせてみたいんですよね。
しかもS.G.JのHPが結構好きで。笑

飼い主の健康診断のお気づかいまで。ありがとうございます。
大丈夫です。紹介状は入ってなかったから。笑

2008.09.20(Sat) 13:10 | URL | nico|編集

masaさん
飼い主共々ご心配おかけしました。
お心づかいありがとうございます。
今日から『team 成人病』と命名します。
もっと書きたいことはあるんですけどね。
くだらないこと。笑

NUTROですか!最近までニューロトって思ってたんです。
いつも微妙に間違えてて。いいとこまではいくんですけど。
確かに食いつきって大事ですよね。
ってうちの犬、食いしぶったことなんてありませんけど。
あ、1度サンプルでもらった療法食は・・・
臭すぎて飼い主が出ししぶりました。

2008.09.20(Sat) 13:20 | URL | nico|編集

めぇさん
ご心配おかけしました。
まったく問題ないです。
しぼられた肛門腺のほうを気にしてます。笑
マラセチアって外耳炎かと思っていました。
投薬しているとどこかに負担かかっちゃうんですよね。涙
リォンリ、泣きながらウンモするなんて。
見てるだけで辛くなりますね。
顔面にすかし屁は別ですけど!!
あ、うちも負けませんよ~殺人級。

しかしリォンリもサマーカットを。
本気泣きわかります。笑
他の仔はあんなにもかわいいのに。
しかも、毛がはえなかったらどうしよう~心配してました。
また、犬も微妙な顔しますよね。多分わかってるはず。


「あんた、中年のサラリーマンじゃあるまいし!」
その後に続いた言葉です。
えぇ成人病に片足つっこんじゃってますけど?笑

後ろ向きに前向きに。
頑張ります。
ありがとうございました。

2008.09.20(Sat) 13:37 | URL | nico|編集

ヤムヤムも
大変ですね(;´Д`)

nicoさんの栄養・・・
そうです!しっかりしましょうね(´▽`*)アハハ
爆発した卵では栄養取れませんから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2008.09.20(Sat) 19:05 | URL | よっこ|編集

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/miminapu/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

2008.09.20(Sat) 22:46 | URL | みんな の プロフィール|編集

Re: アラン・ドロンと尻尾の事情。
nicoさんはお一人暮らしでしたっけ?と突然ごめんなさい。
私は一人暮らしなんですが、ほんと犬と猫の健康には気をつけても、
ついつい自分の事忘れて、こないだも入院か?って所まで体調を崩したりして・・・
私に何かあったら、そんな我が子の世話も出来なくなる訳ですから、
すごく何だか反省しちゃったんですよね。
だからnicoさんの体が一番ですから、お互い気をつけましょうね~!!

2008.09.21(Sun) 15:50 | URL | Tomo|編集

よっこちゃん
よっこちゃん、こんにちわ。
爆発した卵では栄養はとれないのかぁ。残念。
ちょっとしか残っていないしね。笑
ほんと、いろいろあります。
悩みはつきません。
だけど、大切だから頑張れるんだろうね。
愛おしいからこそ。
真剣に身体のこと考えなくちゃね。
そんなお年頃です。

2008.09.22(Mon) 10:59 | URL | nico|編集

Tomoさん
そうなんですよね。
ワンコやニャンコのことには過剰なほどに気を使うのに。
自分のこととなると。
いざ結果を見せられると反省せずにはいられません。
自分しか見てあげられる人はいないのにね。

一人暮らしで動物と暮らす。
もちろん終生その責任を負うのはもちろんだけれど、それ以上に。
彼らにとってはあたしたちしかいないわけだから。
同じように自分のことも大切にしていかなくちゃいけない、
つくづく考えさせられます。
ありがとうございます。

Tomoさん体調は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

2008.09.22(Mon) 11:12 | URL | nico|編集

Re: アラン・ドロンと尻尾の事情。
血便… 心配ですね。
ウチは一度も下痢になったことも無く
血便も経験が無いので少し驚きました。
ボクもワンニャンのことに関してはかなり気を使うのですが
自分のことになるとめっきり。
親心ってヤツですかね(笑)
シッポの痒いところも治ってきたようで
本当によかったですね!

しかしヤムくん、胸毛カッコイイですね。
うちの子は胸毛らしき毛はありません。
てか全体的に短くて…
けどヤムくん、2歳になってはえてきたんですね。
なんだか少し安心しました^^

お互い子供たち(?)のためにも
体調には十分気をつけていきましょう^^

2008.09.22(Mon) 19:01 | URL | のら|編集

のらさん
のらさん、はなちゃん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。
そして、心配おかけしました。
血便もすっかりとまって、食欲ももりもりで。笑
しっかりかんでよ~って感じです。
本当に、自分のことって無関心というか。
のらさんも気を付けてくださいね。
はなちゃんに心配されちゃいますよ~。

胸毛は本当に2歳になってからです。
優雅な被毛のキャバちゃんを見ると羨ましくて。
だけど、毛の短いキャバちゃんはいつまでもパピィな感じで
かわいいですよね。
今ではすっかりおっさん化してますから。

季節の変わり目。
のらさんも、体調にはお気をつけくださいね。

2008.09.24(Wed) 01:33 | URL | nico|編集

Re: アラン・ドロンと尻尾の事情。
あららら。ヤムちゃん、大丈夫?
ってかnicoさんも大丈夫なんですか?
うちのシャンスもあんなんに見えて実は結構病院通い・・。
だいたいは私の心配しすぎではあるんですけどね・・汗。

しかし、本当に特徴的な前髪(笑)
イタリアンな感じですわねー!

ちなみにヤムちゃん、お尻にハート型の模様があるんだねー!
可愛い♪


2008.09.25(Thu) 17:58 | URL | moccii|編集

mocciiさん
ご心配お掛けしました。
すこぶる元気です。どこへ向かうべきか。
シャンスくん病院通いですか!!!
キャバリアって意外と弱いですよね。
あんなに図々しいのに。あ、うちの犬です。
物言わぬから余計心配になってしまうんですよね。
過剰にならないように、と日々言い聞かせてます。
呪文のように。もしくは呪い。笑

おしりのハート?
気付かなかった~笑 サマーカット限定で。
今は『ち』ってでっかくはいってるんですよ。

ありがとうございます。
また後ほどおじゃましますね。

2008.09.26(Fri) 19:54 | URL | nico|編集

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

2009.09.22(Tue) 14:40 | | |編集

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

2009.10.06(Tue) 10:37 | | |編集

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

2009.10.15(Thu) 10:05 | | |編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smile3nico.blog105.fc2.com/tb.php/7-ea8c5d25

| main |

profile++

nico*33*

Author:nico*33*
■86(yam)
2005年8月6日生まれ
前髪の伸びる10㌔超のでかキャバ
人一倍図々しいが内弁慶
得意技は下たぶまきと関取歩き
食いしん坊の万年ダイエッター


■865(PANKO)
2003年8月6日生まれ(推定)
2010年の9月にやってきた
うさぎのように飛び跳ねる5㌔の豆キャバ
好奇心旺盛だが一歩が踏み出せない小心者
現在増量中


■主
3種の神器はガムとタバコとビール
毎夜犬に枕を奪われている


■nico(管理人)
かろうじて人間に分類
好きなものはかぼちゃのスープとお赤飯
混沌としています

mail++

名前:
メール:
件名:
本文:

calendar++

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

