スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

秋の便りとあらためまして。


どうもお久しぶりです。

それとも『はじめまして』のほうがいいのだろうか・・・。


とりあえず、FC2に奇跡的にログインできたので近況の報告でも~
と思い立ったのが9月の半ば。

案の定のらりくらりとしていたら10月になってしまった。
しかも、久しぶりすぎて使い方がわからない!!

なんとかテンプレートは変更できたようなので、そのいきおいで、次、次。



さてさて、こちらは相も変わらずゆるやかに過ごしています。


仕事もどうにか続いてるし・・・文句も多いけれど。

ゴハンも毎日食べている・・・お菓子も同じくらい食べているけど。

炊飯器もはじめて購入した!3週間に1回くらいしか炊かないけど…。

ちゃんと健康診断も受けたし・・・前回より6キロ太っていた事実に衝撃!

引っ越しもした。酔わずにバスに乗れるようにもなった!

泣きながら歯医者にも通った。途中やめになっているけど・・・。



はりきって書き出してみたけれど、人としてどうなの、これ・・・。
全部当たり前のことじゃないかー!とびっくりしてしまった。


sky1.jpg

会社の窓から見える景色。何度この景色に救われただろう。



時々、無性に何もかもほっぽりだして、どこかへ行きたくなる衝動に駆られる。

それでもこうして日々を過ごしてきているのだから、なんとかなっているのだ。

いつだって、どこへだって、行こうと思えば行けることも
簡単にとびだせることも知っているから。



犬も元気です。
YAM-1.jpg

変わらず前髪は伸びてくるし、アラン・ドロンの胸毛も健在です。

図々しく枕を奪っては大いびき、かと思えばいまだに冷え冷えマットで眠っています。
ど、どんだけ暑がりなんだ!

無事5歳をむかえることができ、少しは落ち着いてきたかな。
飼い主の希望も込めて。


そして、ついにダイエットにも成功しました!

865.jpg

といいたいところだけれど、残念ながら別犬。

我が犬は先日の検診にて9.98キロという絶妙な体重をたたき出しました!
2桁でなくなっただけよかったとしよう。




ちなみに、この2匹親子でもありません。

yampan.jpg 86865.jpg

パピィと間違われそうですが、推定7歳。

5キロのちいさな、ちいさな女の子です。

PANKO2.jpg

あらためまして、キャバリアのPANKOです。

どうぞよろしくお願いします。





スポンサーサイト

| **8686** | 01:20 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

ありがとうございます♪
キャバリアオフ会のよっちゃんです。
ナイトの日記へのコメントを、ありがとうございました♪
パンコちゃんのその後を案じていましたが、nicoさんが引き取ってくださり、ヤムヤムくんと暮らしていると分かり、大変嬉しく思っています☆

桃太くんを保護して、女の子2頭が保健所へ行ったと聞いて、本当に心配していましたが、みんなそれぞれに新しい家族と出会えたようです、
今までどんな生活をしていたのか、保護時の状態から察するにあまりあります。
なかなか人になるるのには、時間が掛るかもしれませんが、みなさんの愛に包まれて、きっときっと幸せになると信じています。
どうぞどうぞ、パンコちゃんをよろしくお願いします。

ナイトの競技生活の関係で、なかなかオフ会が開催できませんが、11月3日には予定しています。
もし、ご都合がよろしければ、是非ヤムヤムくんとパンコちゃんを連れて、遊びに来てください♪
桃太くんも、参加できると思います。
パンコちゃんのことは、オフ会のみなさんが心配していたので、お会いできたらみなさん喜ばれると思います。

ナイトの日記へ、こちらのBlogを、リンクさせていただいてもよろしいですか?
みなさんに、パンコちゃんの様子を、知らせてあげたいと思います。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

2010.10.13(Wed) 12:04 | URL | よっちゃん|編集

よっちゃんさん
こちらにまでいらしてくださってありがとうございます。
よっちゃんさんの日記を拝見するまで、遺棄されたキャバリアは2頭だと聞いていたので
本当にびっくりしました。
しかも、あんなにやさしそうな男の子!
だからこそ余計に心が痛みますね。ほんとうに。

だけど、こんな言い方はおかしいかもしれませんが
桃太くんはよっちゃんさんに見つけてもらえてラッキーだったんじゃないかな。
そんな気がしてなりません。

パンコを迎えいれてから、ちょくちょくネイバーズさんへおじゃましているのですが
店員の方が「少し前にキャバリアが大集合してたよ」と教えてくださいました。
もしやよっちゃんさんたちかなーって思っていたんです^^
先日も偶然にもボランティアさんの方たちとお会いして。
パンコ、仮母さんと感動の対面か?なんて思っていたのですが
相変わらずマイペースで、こっちがびっくりしました。
またオフ会も是非参加させてくださいねー。

ブログの件了解しました。
あたしも、ナイトくんとリボンちゃんにブログ是非リンクさせてください。
これからもよろしくお願いします。

2010.10.13(Wed) 21:35 | URL | nico|編集

リンクの件、ありがとうございます♪
こちらも、今夜中にLINK完了させます。

ネイバーズへは、桃太くんの治療費カンパのミニオフ会で集まりました。
Blogの9月5日に記事があるから、見てくださいね。
カテゴリーの桃太くんを設けてありますので、そちらで保護してからの様子は見れます。

桃太くんは、10kgもあったけど、パンコちゃんは小さかったでしょ。
でも、同じ日のほぼ同じ時間帯に、すぐ近くで保護されているので、同じ人が遺棄したと思われます。

桃太くんの里親さんも、パンコちゃんとの再会をたのしみにされていますので、是非オフ会へ遊びにお越しすださいね♪
お待ちしています!!

2010.10.14(Thu) 20:42 | URL | よっちゃん|編集

よっちゃんさん
こんにちはー。
ミニオフ会の記事拝見しました。
ミニとはいえ、あれだけのキャバリアがあつまるなんて!!
よだれたれそうです^^
だけど、あれだけの子がcafeに集まっても何の問題もなく
オフ会をつづけられるのだから
あらためてキャバリアの気質のよさを確認することができますよね。

桃太くんの記事も拝見しました。手術頑張りましたね。
よっちゃんさんをはじめ、純粋にキャバリアを愛してらっしゃる方たちの
思いやりとふかい愛情のおかげだと思います。
ほんとうにありがとうございます。

パンコも近々避妊手術をする予定なのですが
心臓からくる肺水腫の治療を優先している状況でまだ先になりそうです。
薬で咳が少しでもおさまってくれるといいんですが・・・。
キャバリアと心臓は切り離せないとわりきっていますが
少しでも進行を抑え、症状を緩和してラクに生活させあげたいです。

2010.10.15(Fri) 11:43 | URL | nico|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smile3nico.blog105.fc2.com/tb.php/39-1ddc724f

| main |

profile++

nico*33*

Author:nico*33*
■86(yam)
2005年8月6日生まれ
前髪の伸びる10㌔超のでかキャバ
人一倍図々しいが内弁慶
得意技は下たぶまきと関取歩き
食いしん坊の万年ダイエッター


■865(PANKO)
2003年8月6日生まれ(推定)
2010年の9月にやってきた
うさぎのように飛び跳ねる5㌔の豆キャバ
好奇心旺盛だが一歩が踏み出せない小心者
現在増量中


■主
3種の神器はガムとタバコとビール
毎夜犬に枕を奪われている


■nico(管理人)
かろうじて人間に分類
好きなものはかぼちゃのスープとお赤飯
混沌としています

mail++

名前:
メール:
件名:
本文:

calendar++

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

