スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ありがとう!―出会いと別れと片鱗と



こんにちわ!

すっかりご無沙汰しています。



決算やら、引き継ぎやら、あれやら、これやらで

またしても追われる日々を送っていました。


なかなか皆さんのブログにも遊びに行けず

mailのチェックも滞り(必ずお返事しますので少々お待ちを!)

書きたい記事やお礼もたまる一方です。




犬は毎日、元気です!

ある日は、もらいもののイチゴに大興奮してみたり

CIMG2527.jpg

CIMG2532.jpg


ある日は、穏やかな海へ出かけてみたり

CIMG2579.jpg CIMG25871.jpg




また、ある日は

食べつくしたフードの袋をかぶってみたり

CIMG2606.jpg



・・・。




さて、私事ですが3月31日に無事(?)退職をしました。

つめが甘い!と言われてきたので、最後くらいはビシッ!としめようと

はりきっていたんですが、今回も…。


後任の方に更衣室のロッカーのかぎまでわたしてしまい

私服を残したまま制服で大荷物を抱えて会社を後にするという

なんともまぬけな終わりとなりました。




改めて私服は引き取りにいく予定です。

はぁ…。

最後の最後まで失笑せずにはいられないこの性質。

CIMG2613.jpg

いただいた花束に興味津々。食べれませんよ!

CIMG2616.jpg




1年9か月。

あこがれの住宅メーカーに入ってみれば

実際には「家」に携わることはほとんどなく

管理側で数字の羅列と戦う日々。



そもそも、情熱と、責任感、持久力に欠け

協調性、愛想皆無!!


(年頭の目標に「愛想をよくする!」と冗談で宣言したら
部署の方たちがうんうんとうなずくほど…。ははは)


スキルが高いわけでもなく、これでよくクビにならなかったなぁ…。







1月の半ばに更新はしないと決めてから、この日が近付くにつれ

いったいあたしはこの会社で、この部署で何ができただろうか?

そんな想いが大きくなっていきました。



自分にできることには限りがあり、すべてのことをできるわけではない。

時には理不尽なこともおとずれる。納得のいかないことも。


それでも、精一杯取り組むことができたのかな…。



あのとき、あんな風に言わなければよかったんじゃないのかな。

あのとき、もっと違うやりがあったんじゃないのかな。



あんなにもやめたい~!と、切望していたのに…。




そして、帰宅すると玄関に素敵なお花が!

CIMG2620.jpg

大好きなお菊さま。花屋に勤めている友人から。


CIMG2621.jpg

「祝」を間違えて修正しているのがさらに涙をさそう。笑

幸せのダムが崩壊してしまいそうになる。


何の取り柄もないけれど

周りにいてくれる人たちだけには恵まれている。

つくづくそう思わずにはいられない。










岡山に設立されてからのメンバーの1人(通称:じぃちゃん)も

名古屋へと異動が決まりました。



あたしの好きな食べ物がチャンジャというだけで

ずっと「チャンジャ」とあたしのことを呼んでいたじぃちゃん。


クリスマスが近付くにつれ「お前は気の毒だ」と連呼し

「お前の人生は終わっている!」と事あるごと宣言しながら

経験の足りないあたしを後ろから支えてくれた大切なじぃちゃん。




そんなじぃちゃんの最後の挨拶。


「ありがとう」って言葉は「有難う」と漢字で書くように

出会うことのほうが難しいこの広い世界で

こうして何らかの偶然が重なり、共に働くことができた奇跡に

私は「ありがとう」と言いたい。




どうか、お元気でね。

今度こそ可愛いお孫さんのもとにもどれるよう心から祈っています。








ありがとう。

長い人生のなかで、一定方向にしか進まないときの流れのなかで

ほんの一瞬でも交わることができたことに

心から感謝します。




少し休んでまた進もう。

多くの「ありがとう」を繰り返しながら。





ということで、飼い主は体調も安定している犬を大切な人にあずけ

ポケットにオースターをしのばせ1人でぷらぷらとしてきます。

行き先不明!笑

CIMG2593.jpg




もしも運悪く発見したら、どうぞ声を掛けてやってください。


でわまた。












スポンサーサイト

| **nico** | 11:18 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

profile++

nico*33*

Author:nico*33*
■86(yam)
2005年8月6日生まれ
前髪の伸びる10㌔超のでかキャバ
人一倍図々しいが内弁慶
得意技は下たぶまきと関取歩き
食いしん坊の万年ダイエッター


■865(PANKO)
2003年8月6日生まれ(推定)
2010年の9月にやってきた
うさぎのように飛び跳ねる5㌔の豆キャバ
好奇心旺盛だが一歩が踏み出せない小心者
現在増量中


■主
3種の神器はガムとタバコとビール
毎夜犬に枕を奪われている


■nico(管理人)
かろうじて人間に分類
好きなものはかぼちゃのスープとお赤飯
混沌としています

mail++

名前:
メール:
件名:
本文:

calendar++

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

