

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

世界平和―近況の報告と死活問題




おひさしぶりです。


あまりの陽気つづきに、もう春も近いなぁと思っていたら
雨が続いたり、雪がちらついたりと・・・

近頃のお天気は何かと忙しい。



犬も天候に合わせてか、居場所を求めて行ったり来たり。

最近、もっぱらお気に入りの場所。

8686-1_20090307104123.jpg

丸まった背中がなんだかなさけない。


ちなみに、この犬・・・

先日の検診でついに10㌔超えしていたことが発覚しました!

2歳になるまでは7㌔前後をキープしていたのに!!



とどまることを知らぬ成長に、犬にも晩成型とかあるのだろうか・・・。

と頭を抱える飼い主。



さて、ご心配をお掛けしていた体調のほうですが

あれ以来発作も起きていません。



原因は未だわかっていませんが

今のところ状態が安定しているのでよしとしよう!


10㌔の負荷にも耐え忍び、日々の激務にも文句ひとつ言わず
頑張ってくれている「DENON」ちゃん。

CIMG2555.jpg

感謝しております。



ちなみに相棒のウッシをのせてみると・・・

8686-10.jpg


とっても不機嫌。

8686-53.jpg

ウッシだけには強気。



でっぷりとしたお尻から、ひょろりと伸びた尻尾を見ると
小賢しいきつねが尻尾で魚を釣ろうとする物語を思い出す。

なんだったっけ。

8686-23.jpg


高校生の笑い声や、声を荒げたほろ酔い集団、赤ん坊の泣き声に

すかさず反応する犬。

どうやら界隈の治安を守っているつもり・・・らしい。


今日も平和なのだ!
8686-111.jpg


「偉いね~。ヤムのおかげだね。」

というと、とても偉そうな顔でふんぞりかえる。



なんかくれ!
CIMG2565.jpg


あげません!



でもね…



でもね…


君にひとつだけ言いたいことがある。






雄々しくのぼったのなら自分で下りてください・・・。

CIMG2566.jpg

毎度、毎度、ギリギリまでよって切なそうな顔で懇願する。

め、めんどくさい。

世話のかかる犬です。





<余談>


世間は不景気だ、不況だと騒がれていますが

無謀な飼い主、その波に便乗して(?)

今の職場を3月いっぱいで退職することになりました。




「お前はバカか!」「次はどうするんだ!」

と野次をとばされる中、当の本人、頭をぽりぽりかきながら
どうしようかなぁ・・・。とすっかり他人事。



まぁどうにかなるだろうと相変わらずのんきに構えています。


8686-223.jpg



ごもっともです。







| **8686** | 12:13 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

profile++

nico*33*

Author:nico*33*
■86(yam)
2005年8月6日生まれ
前髪の伸びる10㌔超のでかキャバ
人一倍図々しいが内弁慶
得意技は下たぶまきと関取歩き
食いしん坊の万年ダイエッター


■865(PANKO)
2003年8月6日生まれ(推定)
2010年の9月にやってきた
うさぎのように飛び跳ねる5㌔の豆キャバ
好奇心旺盛だが一歩が踏み出せない小心者
現在増量中


■主
3種の神器はガムとタバコとビール
毎夜犬に枕を奪われている


■nico(管理人)
かろうじて人間に分類
好きなものはかぼちゃのスープとお赤飯
混沌としています

mail++

名前:
メール:
件名:
本文:

calendar++

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

