

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ちいさな世界―心をつかんではなさないもの。


昨日は本当に春を思わせるような陽気でしたね。


遠ざかる冬を肌で感じながら、
移りゆく季節をほんの少し寂しい気持ちで過ごしていました。




先日、画像の整理も兼ねて
デジカメで撮りためていたものをプリントアウトしました。


もともと写真1枚に1画像で印刷するのが好きではなく

2分割や4分割、インデックス並にちいさくしているのですが
(もはやただのケチ?失笑)

それでも150枚もペーパーを使いました!




CIMG2500.jpg CIMG2497.jpg

構えて撮るのは得意じゃない。
ただ、そこに存在するものをありのまま残したいと思うから。

それゆえに、もっぱら隠し撮り専門。犯罪ギリギリです。


1212121213.jpg 1212121212.jpg

同じ場所からとっても、2度と同じ表情を見せてはくれない空。

それとも観ているがわの心が深く影響しているからなのかな。


CIMG1109.jpg CIMG1106.jpg

膨大な数の写真という名の思い出の、いつも中心にあったのは
否定しようがないほどにたった1匹の犬だった。



* * *

前回の記事では、不安をあおってしまうだけなのではないかと思い

あまり詳しい症状は記すのをやめてましたが
(あまりにも省略しすぎて何を書いてるのさえ見失うこの現状)

逆にそれが余計不安をあおってしまったかもしれないなぁ・・・。と

記事をアップしたあとに考えていました。


「食ったら寝る・・・犬の三大義務のふたつ」
868686-1.jpg


今は安定しています。

と言いたいところなのですが・・・
実は昨日もまた呼吸困難に陥り、急遽病院へ行ってきました。



原因がつかめていないだけに
対処法もなく犬も飼い主も成す術なす!!

「犬は何分呼吸が停止したら死に至りますか?」

と単刀直入に聞き、女性の看護士さんを困らせてしまいました。


獣医師は今までの症状やデータと比較しながら
可能性の枠を拡げては的を絞っていってくれています。




信用していないわけではないのですが
ほかの病院の獣医師にも相談をしました。

しかし、獣医師の数だけ方針があることを知り、
さらに迷いの森へ踏み込んでしまい遭難寸前。


「そちらへ行きたいのですが・・・」
868686-3.jpg



だけど、どの医師たちも共通していたことは

何よりも心臓を優先させましょう。

とのことでした。


そんなこともあり、全身麻酔による内視鏡での検査という選択も
足踏みしながら躊躇っている飼い主です。



犬のこととなると、どうしようもなく弱くなる。

強くあろうと思えば思うほど・・・。


何を選択しても迷い、何をしても足りない気がして

すべての自信を失い大切なことを見失いそうになる。





そんなとき、あたしのことをよく知る友人は

「何も出来なかった今日が、何かできる未来になるさ。」



そして、未来のページはまだまだあるよ。大丈夫だよ。

そう言ってくれた方。

祈りとともにあったかいmailをくれた方。




あたしの心を強く掴んではなさないものは

あたしが守りたくてしかたのないものは

間違いなくたった1匹の犬とのありふれた日常です。

868686-2212.jpg



その世界はほんとうにほんとうに小さなもので

自慢できるようなものでも、優れたものでもないけれど

何に変えることもできない、かけがえのないものです。



そして、傍にいてくれる大切な人たちが、

まだお会いしたこともないけれど
素敵な出会いでつながることができた方たちが

同じように君を想ってくれている。


いったいどれだけのやさしさに包まれているのだろう。

どれだけ力強く背中を押してもらったのだろう。



だから、何ひとつ怯えることはないじゃないか・・・。


ただ自分の力で呼吸をしてくれる君に、

そうやってつながってくれている人たちに

ただ感謝しながら今日も大切に過ごしていきたい。



君はひとりじゃないよ。

そしてあたしも。




さぁまた少しずつ進んでいこう!輝かしい未来へと。

868686-43.jpg

時速2㌔のスピードで。




犬は朝からいただきもののイチゴをフガフガいいながら
喰らっていました。

ご安心ください。


いつも、ほんとうに、ほんとうにありがとうございます。






| **8686** | 15:00 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

profile++

nico*33*

Author:nico*33*
■86(yam)
2005年8月6日生まれ
前髪の伸びる10㌔超のでかキャバ
人一倍図々しいが内弁慶
得意技は下たぶまきと関取歩き
食いしん坊の万年ダイエッター


■865(PANKO)
2003年8月6日生まれ(推定)
2010年の9月にやってきた
うさぎのように飛び跳ねる5㌔の豆キャバ
好奇心旺盛だが一歩が踏み出せない小心者
現在増量中


■主
3種の神器はガムとタバコとビール
毎夜犬に枕を奪われている


■nico(管理人)
かろうじて人間に分類
好きなものはかぼちゃのスープとお赤飯
混沌としています

mail++

名前:
メール:
件名:
本文:

calendar++

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

