

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

12月19日―もうひとつの物語


気がつけば、今年も残りわずかとなりました。
いかがお過ごしですか?

外の空気を吸おうと窓を開けると、
夜はまだ深く月がニマリと笑みを浮かべていました。
さ、さむい…。


前回の記事では、たくさんのおめでとう。をありがとうございました。
本当にうれしかったです。


さてさて、追われているのは気分だけで、「さむい」「さむい」と
言いながら日々、犬との毛布の奪い合いを繰り広げている今日この頃。

nemu.jpg
器用に左右にカラダをくねらせ、毛布からはいでてくる犬。


そんな中、今年中にどうしても報告しておきたかったことを。


以前の記事で書いたショップの子(通称:パンコリーヌ)ですが、
ご縁があったようでに新しいご家族のもとへ旅立ったそうです。


奇しくも12月19日に・・・。


とても気にかけてくださり相談にのってくれたishiminさん。

「簡単で、いいのだ。」と背中を押してくれためぇさん。


コメントなどで、気にかけてくださった皆さま。



この手の中ではないけれど・・・。

彼女は無事にあたたかい腕の中で安心と安堵に包まれて
今日ものんびりと暮らしていると思います。

本当にありがとうございました。


CIMG2399.jpg
秋に拾ったどんぐりから芽がでました。狙う犬、死守する飼い主。








そして、ごめんよっ!!


ここから下は・・・かなり個人的なことです。

■無駄な思想■

11月に彼女と出会ってから、どうしても頭の片隅から離れず
休日のたびに彼女の様子をこっそりとうかがいに行っていました。


ショーケースの中の彼女を見つめては「パンコ・・・」と呟き
一緒に行っていた彼には「勝手に名前をつけない・・・」と呆れられ

「あ、あんな狭い部屋で大型犬2匹も飼えるわけないでしょ!」

と厳しい助言をいただき
(あ、いちを小型犬の部類に入るはずなんですが。。。キャバリアって。ヘヘヘ)

「あなたどうせ引き取るんでしょ~」

とサラリと言い放った妹よ。
それでも姉は少々悩んでいたのだよ。



12月入り、パンコは6か月が過ぎ、そんな中ヤムが体調を崩し
飼い主は日々に追われ焦りと苛立ちを感じていました。

そんな交錯してまとまらぬ思考の中で、何度も自問自答を繰り返し

無意味なシュミレーションを重ね、ショップの方とお話させていただき
(その時のことはここには記しませんが・・・。)

先日の日曜日に、引き取るつもりでショップへ行ってきました。


しかし、空になったショーケース。


嬉しさとほんの少しの寂しさを感じ

嘘です!寂しさ8の嬉しさ2。失笑

28歳初涙をこらえながら、お店をあとにしました。






喪・失・感


しまった・・・。いれ込み過ぎたっ・・・。


どうにかしてあげたいなと思っていたけれど、そうではなくて・・・
あたしがきっと君にどうしようもなく惹かれていたのかもしれない。



その時の想いは時と共に流れていく。


だけど

想いだけではなく、すべての物語が止まることなく進んでいるんだね。

当たり前だけれど。




ねぇ、ヤム…。

もしも、もしも、そこに素敵な「ご縁」で結ばれた
あたたかな命があったとしたら

君は受け入れてくれるかい?

CIMG0518.jpg CIMG0517.jpg
はじめまして。で目をひんむいて驚き顔。


まだヤムが今よりだいぶ小さく、規格外の前髪も、ドロン毛も
はえていない幼き頃に迎え入れたMDのもも。

もう彼女のやらわかな被毛にも、小さな肉球にも、とがった鼻にも
ふれることはできないけれど。



また、いつか・・・。


本当に迎え入れてあげなくてはならない命があったなら

今度こそは何の躊躇いもせず、まっすぐ受け止めたい。


868686.jpg

その時は、またあの日のように受け容れてくれるよね。

そう信じているよ。





それでは、素敵なXmasを。






| **nico** | 06:16 │Comment- | Trackbacks0編集

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smile3nico.blog105.fc2.com/tb.php/29-85417e18

| main |

profile++

nico*33*

Author:nico*33*
■86(yam)
2005年8月6日生まれ
前髪の伸びる10㌔超のでかキャバ
人一倍図々しいが内弁慶
得意技は下たぶまきと関取歩き
食いしん坊の万年ダイエッター


■865(PANKO)
2003年8月6日生まれ(推定)
2010年の9月にやってきた
うさぎのように飛び跳ねる5㌔の豆キャバ
好奇心旺盛だが一歩が踏み出せない小心者
現在増量中


■主
3種の神器はガムとタバコとビール
毎夜犬に枕を奪われている


■nico(管理人)
かろうじて人間に分類
好きなものはかぼちゃのスープとお赤飯
混沌としています

mail++

名前:
メール:
件名:
本文:

calendar++

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

