

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

B.EVE―感謝と愛を込めて。


ここ数日、めずらしく追われる日々を過ごしていました。

27歳のやり残しが迫ってくるのを見て見ぬふりして
温泉宿の本を見たり、大切な人に手紙を書いたりと。

つまりは・・・逃亡です。あしからず。




誕生日が1日違いの友人と
その歳の集大成と新しい歳の目標をこっそり囁くのが
恒例行事となっている12月。

親友なんて言うと照れくさくいけれど
同じような境遇で育ったせいか、はたまた誕生日のせいか、
必要のないところで怖ろしいほど同じ道を選択してしまう友人。

時にやさしく手を差し伸べてくれたり、
時には容赦なくとび蹴りをお見舞いしてくれたりする
そんな戦友という響きが心地良くなじむ友人。

CIMG2382.jpg
大好きな友人の膝の上で。
友人が席をたつとヒィヒィと悲痛な声をあげる。




26歳の目標
『幸せ過ぎて死ぬ!』


死ぬことは無かったけれど、幸せ過ぎてでもないけれど、
「死ぬ!」「多分、死ぬ!」と言う事態に何度となく直面した。



27歳
『脱!めんどくさい病』


「めん・・・」まで言いかけて、
2人顔を見合わせながら言葉を飲み込んだ。
だけど、片手で数えられくらいは声高らかに叫んだだろう。


CIMG0881(1).jpg CIMG0856(1).jpg
もしも渋谷で、ドッド柄に汚染されめでたいメガネをかけている集団がいたら・・・
それはきっと、あたしの愛すべき友人かあたしです。



踏み出すことを途惑っていた彼女が一歩前へと進み始めた27歳。

踏み出しさえすればどこまでも全力疾走できることは、知っていた。
誰よりも速く。そして誰よりも深く。

だからこそ、踏み出せないでいる彼女を見るのは
心もとなかった。

DSCN0095.jpg DSCN0117.jpg
もしも海沿いで、太陽の下ににつかわぬ集団を見かけたら・・・
それはきっと、あたしの愛すべき友人かあたしです。



恥ずかしくてなかなか面と向かっては言えないけれど
本当におめでとう。
今までも、今も、これからも、ありがとう。

miko222.jpg  miko111.jpg
もしも岡山で、このあやしいメガネをかけている集団を見かけたら・・・
それはきっと、あたしの愛すべき友人かあたしです。




『BIRTHDAY EVE』
というものを26歳の夏に知った時、次の誕生日には
今つながってくれている人たちに感謝の気持ちを伝えよう。
そんな風に思っていました。


しかし、相変わらずフットワークの悪さと、
あらためて言葉にしようとすると、小恥ずかしさから
結局何も伝えられず誕生日を迎えていました。


どんなに言葉にしても伝わらない想いがあるということを
嫌というほど経験してきたのに・・・。

CIMG2386.jpg
この1年愛用してまるまる太ったMOLESKINEの手帳。
在りし日を回想することはできても、想いを再現することはできない。


変わりゆく季節のように、その時の想いもまた時と共に流されて
もう取り戻すことはできない。

傷つくことへの恐怖から言葉につまることも少なくはない。

それでも、伝えなくては何も変わらないのではないかと思う。


ということで・・・前置きがすっかり長くなってしまいましたが。




こうしてキャバリアを通じて、また犬種を超えて
つながりをもつことができた皆さま。


ブログで垣間見ることができる皆さんの日常を
時にはにまにましながら、時には微笑ましく思いながら、深く考えさせられたり、
どうしようもない憤りを覚えたり、やさしい気持ちになったり、涙したり・・・

1人では到底味わえることができない日常を
時間を超え、距離を超え、共有させていただいたこと。



本当に感謝しています。


ありがとう。

DSCN0160.jpg

そして、生産性のもなく、変わりばえしないただの日常を
共有してくださったこと。

まだお会いしたことはないけれど、あたたかい言葉をかけてくださったこと。


本当にありがとうございます。


あと何百回と年を重ねても
この怠惰な性質と間の悪さはなおらないかもしれないけれど

時間を共有することができる友人がいる。

心配してくれる家族がいる。

こうしてキャバリアを通じて出会うことができた人たちがいる。

何も知らずいつもと変わらず寄り添ってくれている犬がいる。

自分と同じようにその犬を大切に想ってくれる人がいる。

CIMG1207.jpg CIMG1204.jpg
なでられると、どうしようもなくだらしない顔になる。


そして、感謝を伝えることができる相手がいるということ。

それだけでどうしようもなく幸せなことじゃないかと思う。



28歳。
やり残したことは山ほどあるけれど、目標も決めかねているけれど
何とかのらくらとやっていきたいと思っています。

CIMG2379.jpg
もしも日本のどこかで、ヘジャブを装い「とろける・・・。」とブツブツ言いながら
前髪の長い犬を連れてる女を見かけたら・・・
それは間違いなくあたしです。



本当にいつも、いつもありがとうございます。


今日も素敵な1日を。





| **nico** | 22:25 │Comments20 | Trackbacks0編集

コメント

おめでとう!!
nicoちゃん、お誕生日おめでとう!
おめでとう、おめでとう。
何度も言わせてもらうよ。

今日の日記大好き。
声に出して笑い、心がしんとして
胸に迫って、最後はあたたかくなったよ。

わたしもBirthday Eveは毎年楽しみにしているんだ。
(毎年B.Eveは必ずひとりで過ごすようにしてる。笑)

nicoちゃんの毎日が愛に包まれるように祈っているよ。
ヤムヤムの可愛い笑顔と前髪が
これからもずっと守られるように。
(この記事のどのヤムヤムも最高に可愛い!)

結構長いおつきあいになるんだよね。
知り合えて本当によかった。ありがとう。

おめでとう。
出逢ってくれてありがとう。

同じくMOLESKINE信奉者より。

2008.12.19(Fri) 02:13 | URL | やえ|編集

Re: B.EVE―感謝と愛を込めて。
うんうん。
↑やえさんの言葉に私の伝えた事の全ても詰まっております。

オメデトー。
オメデトー。

良い一日を☆

2008.12.19(Fri) 10:33 | URL | めぇ|編集

Re: B.EVE―感謝と愛を込めて。
『伝えたい』の間違いです・・・グスン。

2008.12.19(Fri) 10:34 | URL | めぇ|編集

Re: B.EVE―感謝と愛を込めて。
nicoちん
お誕生日おめでとう!

nicoちんのかけがえのない友人さん
お誕生日あめでとう!


今日の内容、笑っちゃったけど
ジーンってしたり、ぽっこりしたり・・
胸中の変化は激しかったけど 笑
心温まる日記でした

今日のこの日を、心からおめでとう。
nicoちんと出会えて、シアワセデス

2008.12.19(Fri) 13:30 | URL | こてつ。|編集

Re: B.EVE―感謝と愛を込めて。
あ、あめでとう!て・・
まつがいです 泣。

2008.12.19(Fri) 13:31 | URL | こてつ。|編集

Re: B.EVE―感謝と愛を込めて。
nicoさーん、お誕生日おめでとう!
そして今年は本当にありがとうでしたー☆
お陰様でベティの縁も実家だけど無事に繋がって、
さらにもう一個、ブログには書いてないんだけど、
キャバちゃんのご縁を年始に繋ぐ予定です。
ベティを救うことができたから、今回もきちんと
判断して動けたと思います。
だからnicoさんにはとっても感謝しております。
たまーに弱音ガンガンの私ですが、今後ともどうぞ
よろしくお願いしますー♪

nicoさんのお友達もちょー素敵だね。
私は月イチ会ってる親友に電話したら、
「今、金欠だから26日以降!!」と宣言され、26日
以降を楽しみにしている日々です。
30代独身なのに、「金欠」って、、苦笑。
情けないけど、いい奴です!

2008.12.19(Fri) 17:16 | URL | ishimin|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.12.20(Sat) 08:17 | | |編集

Re: B.EVE―感謝と愛を込めて。
お誕生日おめでとうございます!
nicoさんはまだお若いのに、良い年齢の重ね方をされているなぁと関心します。
そのままで居て下さいね、これからもずっと。
30代はもっともっと楽しいから!!保証するよ~~

2008.12.20(Sat) 15:00 | URL | Tomo|編集

こんにちは
頑張って下さい!!!また来ますね!!!我が家にも遊びに来てください!!!勿論、応援、ポチ、ポチ!!!

2008.12.20(Sat) 15:45 | URL | 元塾講師による悩みスッキリ塾!の中里|編集

やえごろちゃん。
ありがとぉ~!ありがとぉ~!ありがとぉ~!
アバラは大丈夫?あれ、本当に痛いよね。
忘年会も楽しめましたか??んんっ??

日記を好きだなんて言われると舞い上がってしまうよ。
実は、27歳の個人的な目標がね、
『想いをカタチにする』
だったのさ。

だから、そんな風に言われるととってもうれしいよ。
きっとつながってくれている人たちのおかげだよね。

そうそう、やえさんとは意外にも長いお付き合いになるよ~。
あの頃はまだ、コメントなんてできないへたれ街道だったし
(今でもほとんど変わりないけれど)
あのときは、まだハニョ嬢もいなかったもんね。

あたしも、やえさんとハニョと出会えて
本当によかったよ。
ありがとう。

2008.12.20(Sat) 19:18 | URL | nico|編集

やえごろちゃん。
あ~!送信してしまった。
そうだ。そうだ。やえさんもMOLESKINE信奉者だった。
色と匂いと紙に書いたときの感じがたまらなく好き。笑
今じゃ、倍くらいにふとってしまったけれど。

やえさん、もう買った?スケジュールじゃないのかな…。
あたし、来年のやつまだ買ってなくて。
未だに悩んでいます…。

2008.12.20(Sat) 19:23 | URL | nico|編集

めぇちゃん。
ありがと~。おめでと~。ありがと~。おめでと~。
mailもありがとう。
プレゼントも本当にうれしかったよ!
感謝。

また来年も、再来年も、おめでとう~。ありがとう~。を
繰り返していきたいよね。

素敵な1年を。

ペロンチョス!

2008.12.20(Sat) 19:27 | URL | nico|編集

こてっちゃん。
アリガトー。アリガトー。
mailも、本当にうれしかったよ。

ちょっと、めぇちゃんと2人して、うっかり。ゴメン!ってところが
かなり笑えました。
もしや2人は似ているのか?!

悪友…のおめでとう。まで、ありがとう。
しっかり申し伝えておきます。

あたしも、こてっちゃんとルイーノと出会うことができたこと。
とっても嬉しいし、感謝したい。

本当にありがとう。

2008.12.20(Sat) 19:31 | URL | nico|編集

ishiminさん。
ishiminさん、本当にありがとうございます。
しかし、年始にキャバちゃんですと!!
ちょっと、ちょっと、年始から素敵なご縁。
あ~気になる。気になる。
追われている身でありながら、師走を駆け抜けたい気分です。
また、朗報がきけること楽しみにしています。

しかし、ishiminさんとの出会いは、あたしにとって
本当に大きなものとなりました。
過酷な現状を目の当たりして、いろんなことを見つめなおす
本当にいい機会を与えてもらったと思っています。
ありがとうございます!
だけど、ishiminさん!無理はなさらずにね。

あ、ちなみに…
周りにはとっても恵まれていますが、お金には全く恵まれない
独身女がここにもおります。ヘヘヘ

2008.12.20(Sat) 19:36 | URL | nico|編集

よっこちゃん。
ありがとう~。
よっこちゃんに初めてコメントをしてから
少しずつですが、いろんな方の記事にコメントできるように
なったのを思い出しました。
感謝。感謝です。

後ほど、mailさせてもらいますね。
ありがとう。

2008.12.20(Sat) 19:39 | URL | nico|編集

Tomoさん。
Tomoさん。ありがとう~。
良い年齢の重ね方!なんて、最高のほめ言葉じゃないですか!
調子にのっちゃいますよ。絶対のる。笑
きっと、周りにいてくれる人たちのおかげなんだろうなぁと
この年になってようやく気付きました。
Tomoさんにも、ジャイ子ちゃんにも、ラムちゃんにも出会えたし。
本当にいい27歳でした。

30歳までもう少し。実は早く30代になりたい。
そのためも、今しか感じられないことを大切にしながら
1日1日過ごしていきたいです。
ありがとうございました。

2008.12.20(Sat) 19:44 | URL | nico|編集

元塾講師による悩みスッキリ塾!の中里さん。
はじめまして。
おこしくださってありがとうございます。
後ほど、うかがわせていただきますね。

ありがとうございました。

2008.12.20(Sat) 19:47 | URL | nico|編集

Re: B.EVE―感謝と愛を込めて。
んにゃー!かなり出遅れてもしわけないっ。
nicoしゃん、誕生日おめでとー!おめでとー!おめでとー!
素敵な1年になることを願っております。

28歳、私はロンに出会った歳。なんだか私の中ではちょっと特別な年齢。

nicoちゃんと出会えてよかった!こちらこそありがとう。

心から、おめでとう!

2008.12.22(Mon) 13:27 | URL | mayuge|編集

mayugeちん。
わぉ~!ありがと~。ありがと~。ありがと~。
全然、出遅れてないよ。
出遅れていたとしても、うれしいよっ!

mayugeちんは、ロンくんと出会った歳だったんだね。
想い出深く、感慨深い28歳だったんだろうな。
本当に素敵な「ご縁」で結ばれたんだものね。
あたしも素敵な1年にしなくちゃね。

mayugeちんと、ロンくんと、ペイたんに出会えてよかった。
本当にありがとう。

2008.12.24(Wed) 06:27 | URL | nico|編集

masa氏。
ありがとーございますっ!!
激務中にもかかわらず。だ、大丈夫ですかー!!
masa氏…。同じ年だったのね。
今、知りました!
ブログって受け取る側によって、それぞれのイメージを
もつから不思議。
なんとなく、落ち着いている感がしていたので年上かと。
失礼!

ありがとう。を言ってもらえる1人に入っているなんて
光栄だよ~。
もちろん、masa氏とシャ氏にもヤム共々感謝。

素敵な30歳目指しましょ。
いろいろと。フッ

2008.12.24(Wed) 06:31 | URL | nico|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smile3nico.blog105.fc2.com/tb.php/27-f84dceed

| main |

profile++

nico*33*

Author:nico*33*
■86(yam)
2005年8月6日生まれ
前髪の伸びる10㌔超のでかキャバ
人一倍図々しいが内弁慶
得意技は下たぶまきと関取歩き
食いしん坊の万年ダイエッター


■865(PANKO)
2003年8月6日生まれ(推定)
2010年の9月にやってきた
うさぎのように飛び跳ねる5㌔の豆キャバ
好奇心旺盛だが一歩が踏み出せない小心者
現在増量中


■主
3種の神器はガムとタバコとビール
毎夜犬に枕を奪われている


■nico(管理人)
かろうじて人間に分類
好きなものはかぼちゃのスープとお赤飯
混沌としています

mail++

名前:
メール:
件名:
本文:

calendar++

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

