スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

12月―素敵な届き物とママ。


あたしの12月がきました!
おっと失礼。

あたしたちの12月です!
これまた違うか・・・。

ここ最近、めずらしく時間に追われています。
とはいえ世間さまより、うんとのらくら生活しているので
やっと人並みになったというところでしょうが。

先日も、1日で3連休なみのフットワークの軽さをみせ
(全く大したことはないんですけどね・・・)
もうしばらく動きたくない・・・。と本気で思っています。


書きたいことはてんこもりなのに
(犬ブログなのに書きたいことは犬のことではない)
下書きの中には書きかけの記事があふれています。

どうか情熱と持久力を分け与えてください。

変わりといって何ですが・・・
ヤムの胸毛を靴下の中にしこんでプレゼントさせて頂きますので。



* * *

基本的に、フードやビール、洗剤など重いものから調味料まで
ネットで注文しているnico家ですが・・・。

ここ最近、とっても多いのです。

素敵なお届け物が。

12月に入って1番に届いたのは

こちら



やえさんところのハニョ嬢も・・・。
han22.jpg


ぐり姐さんところのグリ坊も・・・。
guri22.jpg


愛用している『B-Stamp』のカラー&リードです。

bigrogo.jpg

こちら店長のジャイ子ちゃん
『B-Stamp』→こちら

種も犬種も違うけれど、
ジャイ子ちゃんとラムちゃんの日常を綴ったブログ『Rumjyiz』
Tomoさんがオープンされたショップです。

種類とサイズも豊富で、ワンコの負担をなるべく軽減し、
その子に合うようにカスタムオーダーもしてくれます。

そして、店長のジャイ子ちゃんは保護団体にレスキューされた子で
縁あってTomoさんのもとへやってきて
今はとっても幸せに暮らしています。

売上金の一部を保護団体に寄付していらっしゃるそうで
そんなTomoさんのあったかい人柄があふれたショップとなっています。


1歳になる前からハーネスを使用してきたヤムですが
身体への負担を考えカラーへ転向しようと思っていました。


しかし、過去何度もサイズ選びに失敗している飼い主。
できれば相談をしてから購入したい。そう考えていました。


首の位置がよくわからない・・・。

という寝ぼけた相談にも
Tomoさんの親切で丁寧なアドバイスのおかげで
本当にぴったりのものが届きました。

その節は大変お世話になりました。



では、その素敵なカラー&リードを、どぞ!

CIMG2330.jpg

ちょっと見えませんね。


立ってくださーい。

CIMG2331.jpg

肝心なところがアラン・ドロンに埋没されていますね。

うーん







これでどうだ!

CIMG2333.jpg

―只今洗濯中―

【ブラックウォッチギンガム】のハーフチョークです。
しかも、ヘンプ素材なので水に濡れても大丈夫なんですよ。


モデルさん。視線こっちでお願いします。

飼い主に似て愛想がないところはどうぞ目をつぶってやってください。


おぉ!少しのってきた?

CIMG2339.jpg

―只今乾燥中―

ちなみに、この犬・・・
1番はじめにアラン・ドロンが乾きます。

自分でも自慢の胸毛と知ってか知らずか・・・
どうやらさっさと乾かしてもらいたいようです。


へっぽこカメラマンと、無愛想なモデルでは
どうもこの素敵なカラー&リードが伝わりにくいですね。

ゴメンナサイ

(Tomoさん、やえさん、ぐり姐さん、画像お借りしました。)





ハーフチョーク初体験のヤムは
なぜかお散歩初心者のようにリードを口にくわえて
あたしの後ろをついて歩いていました。

しかも、ハーネスの時にはどんな大型犬を飼っているんだろう
と疑うほどの引きだったのですがあら不思議。

すっかり小型犬におさまっています。
ハーフチョーク恐るべし!



落ち葉がカサカサと心地のいい音をたてる公園。

キャバリア色の公園。
CIMG2325.jpg

君も、そんな顔をするんだね。



ヤムをついないでラテを買って戻ってくると
お掃除をされていた女性の方に

「お利口にしてたわよ。よかったね~。ママが帰ってきて~。」

!!!!!!!!

ママッ!!・・・お母さん・・・おかぁさん、おかさん!かぁさん・・・



すっかり舞い上がってしまった飼い主は
話もそこそこに、そそくさとその場を後にしたのです。

母性本能が欠如しているのでそんな風に言われたら、
恥ずかしくってどこかに隠れたくなってしまうよ。



君を迎え入れて、「ママ」だなんて思ったことは1度も無いけれど
きっとそんな風にうつっているのね。

ポッ



いや、でももう君のほうが年上だし。
お父さんっぽいし。
むしろ、おぢぃちゃんだし。

今日もぶつぶつ言いながらお散歩道はつづくのであります。




気がつけば、今年も残り1ヶ月。
やり残したことの多さにびっくりしながら
少し早足で生活しているこの頃です。

相棒たちと素敵な12月をお過ごしくださいませ。




スポンサーサイト

| **8686** | 12:52 │Comments16 | Trackbacks0編集

コメント

Re: 12月―素敵な届き物とママ。
はじめまして!
ミニチュアダックスのブログをやってます。
よかったら遊びに来てください♪

2008.12.04(Thu) 16:45 | URL | りんぱぱ|編集

いいですね~♪
素敵なカラーとリード♪
ヤムヤムにあってるぅ(・-・*)ヌフフ♪

速乾性のアランドロン…
なんででしょうね、うちの瑠依もそこが最初に乾きます( ゚∀゚)・∵. ブハッ
必死に胸を乾かしてとアピール…
ひどい時は、よっこがドライアーしてるのに、わざわざやってきて、あてて。と、手をガシガシ…
ほかの所を乾かせろ~

2008.12.04(Thu) 20:31 | URL | よっこ|編集

ただの飼い主です。
アランドロン!ついさっきうちも貧相なハニョをお風呂にいれたよ。
ヤムヤムのドロンっぷりを真似してドライヤーをあててみたけど
なびかないし、お風呂&ドライヤー嫌いだからうるさいし・・・

ブラックウォッチギンガム、可愛いよね!
わたしももう一個買うとしたらそれにした!

しかしヤムヤムの顔って何かとツボだ・・
最初の顔も、ドライヤーの顔も。
それでさ、ヤムヤムって実はかなり小顔じゃない?!
ものすごく小さく見えるんだけど!

「ママ・・・」はわたしも思ったことがなく、
店員さんなどに言われると、異常にはずかしくなります。

2008.12.04(Thu) 23:11 | URL | やえ|編集

Re: 今日という日。―キッズサイズ会談とセカンドピニオン。
うちのボクちゃん発見!
Tomoさんのとこのリードはヨソに足りないあと少しがあるんだよねぇ。

ヤム兄さんかわいい。
やっぱりキャバにはハーフチョークがよく似合うわ~。アラン毛がちぎれる確立は上がるけどね。

情熱は薄いけど、ヤム兄さんのもはもはを下さい。靴下おいておきます。

2008.12.04(Thu) 23:36 | URL | ぐりこ|編集

Re: 12月―素敵な届き物とママ。
そうよね・・
思えば、nicoちんと、ヤム兄は全く逆の季節
常夏のアツイ!アラン・ドロンと、雪の綺麗な冬の素敵女子
いいでないの♪

ヘンプ素材だなんて、可愛いね!
私も新しいリード、こちらで頼もうと思ってるの
ヤム兄、ブラックいいねぇ。本日もご立派アラン・ドロン

靴下置いて、待ってマス。

2008.12.05(Fri) 14:51 | URL | こてつ。|編集

Re: 12月―素敵な届き物とママ。
ほぉぅっ、私はまだロンが年下だわ・・・。

うちもリード、こちらのを頼もうかと思ってたー。
2頭引きのを作って頂けないかなーなんて。
(しかし、腰の重すぎる飼い主は思考だけで止まっております。)

全然、情熱も持久力もないけれど、ヤムさん、あなたの一日前に生まれた胸毛退化した男にどうか、わさわさの胸毛分け与えてくださいまっせー。
退化しすぎてパピーの頃に見えてた、うずまき(つむじ?)がお目見えしてますのー。

ママ、、、最近は慣れてしまったけど、初めはね、なんだろね、
あの恥ずかしさ。

2008.12.05(Fri) 15:25 | URL | mayuge|編集

Re: 12月―素敵な届き物とママ。
nicoさん!この度はありがとうございます!
ブラックウォッチギンガムはダークなカラーなので、
見えずらいけど、すごく可愛いですよね~
ジャイ子も一番装着頻度が高いですよ!おソロ~~♪
サイズもちょうど良かったでしょうか。ホッとしました。

お風呂にまで一緒に入れてもらいありがとうございます!
是非お写真パックンチョさせて下さい。
ショップブログにアップしたい~
アランドロンがセクシーですぅ~


2008.12.06(Sat) 00:34 | URL | Tomo|編集

りんぱぱさん。
コメントありがとうございます。
りんちゃん可愛いですね。
また、後ほど改めておじゃましますね。
ありがとうございました。

2008.12.06(Sat) 20:54 | URL | nico|編集

よっこちゃん。
あたしのカメラの腕と愛想のないモデルでは
良さが伝わりきらないが残念です。ゴメン!

そうそう。
なぜかね、早くドロン毛を乾かしてほしいみたいで
顔をしっかり上げたりするのです。
えぇ瑠依ちゃん、おねだりするの~。
そんな可愛いしぐさをされたらあててあげちゃうね。
間違いなく。
うちの犬は、手でチョンチョンとしたことがなく羨ましいです。

2008.12.06(Sat) 21:01 | URL | nico|編集

やえごろちゃん。
響きがとっても可愛かったので、こてっちゃん拝借。

本当にねへっぽこカメラマンとあのモデルでは全く良さが伝わらねー!
Tomoさんところ、素敵なものばっかりだからかなり迷ったよ。

ここだけの話、ドロン毛はね…実は薄々なのよ。
シャンプーとかしたら地肌が丸見えになっちゃうよ。
ここだけの話だよ。笑

頭はでがいが顔は小さいようです。マフマフが貧相だからね~。笑
その分、身体のでかさと、丸さが目立ってかなりのアンバランス。
ハニョリータはちと大きいけれど(←怒る?)手足長くてバランスいいよね。

ママ…はね、いつまでたっても慣れません。

2008.12.06(Sat) 21:12 | URL | nico|編集

ぐり姐さん。
あ、ばれた。ぼくちゃん拝借したの。笑
事後連絡でごめんよっ。
そうそう、本当にねTomoさんところはあと少しがあるんだよ。
もちろん、どの商品もとっても素敵なものばかりだけれど、
そのあと少しってとっても大きいよね。

初のハーフチョークに飼い主も犬も足取り軽いお散歩道。のはず…。
いいとこ全然写ってないけれど。失笑
アラン毛もドロン毛も、チリチリにさせる覚悟で頑張ります!

じゃ、LLサイズの靴下用意しといてね。
時速2㌔でプスンプスンお届けにあがりますので。笑

2008.12.06(Sat) 21:19 | URL | nico|編集

こてっちゃん。
お返事がすっかり遅れてしまってごめんよぅ。
そうなのです。
ヤムはラテンの血たぎる夏にめっぽう弱い夏男。
雪の綺麗な冬の素敵女子ではないけれど、
寒いのは苦手だけれど、冬は好きだと寝ぼけたことを言っている冬女。
ちなみに雨女でもあります!失笑。

ルイーザもTomoさんのところで検討中なんだね。
素敵なものが多くて迷ってしまうよね。
でも、ルイーザは華やかなカラーが似合いそうね!

では、トナカイ・ヤミーがドロン毛をお運びいたしますわ。笑
ルイーザにも翌日には…。イヤ!ルイーザは今のままでいてください。

2008.12.08(Mon) 06:24 | URL | nico|編集

mayugeちん。
お返事がすーっかり遅くなってしまいました。ごめんよぅ。
憧れの2頭引き!
腰の重い飼い主は思考だけで止まっている。
わかるよ!わかりすぎるよ!!
あたすも、実はだいぶ前から、かれこれ夏の終わりくらいから、
ほしい!ほしい!と思っていたの。
やっと重い腰があがりました。失笑

でわでわ、ロンくんの立派な尻尾のお毛毛と。ひひひ
でもね、ヤムもうずまき見えるよ。
シャンプーすると恥ずかしくなるほど薄々だよ~。地肌があわらに…。
実は長さでごまかしているのです。

新PC、東芝の真っ黒い子がやってきました。ふふふ
つ、使いこなせない…。
Macちゃん、おげんこ?

2008.12.08(Mon) 06:35 | URL | nico|編集

Tomoさん。
ありがとうございます!
ジャイ子ちゃんとオソロ、かなりフル活用させてもらってます。
ヤムもすっかり慣れてしまって、軽やかに御散歩道を。
でもハーフチョークって本当にすごい!
今まで、ひーひー言いながらお散歩していたのに。

届いて早速写真を撮ろうと思っていたのですが…我が家に白いものがなく…。
唯一、ヤムのドロン毛が白かった。あ!洗濯機も。失笑

本当はもっと可愛いのに~。伝わりきらなくて残念。
この駄犬でよければ使ってやってください。
愛想はないが、ドロン毛と前髪だけは犬一倍です。
何なら、お風呂画像で辱めてやってください。

本当にありがとうございました。

2008.12.08(Mon) 06:45 | URL | nico|編集

Re: 12月―素敵な届き物とママ。
おおー、NEWカラー&リード、ヤム君、素敵だぞ☆
ヤム君もお風呂タイムだったのですねー、私も、
週末、風呂女として働かせていただきました、苦笑。
私も「ミューちゃんのママさん」と言われて、テレッと
していたりします。子もいないのに、、と思いつつも
なんかほんわかみたいな、笑。
nicoさんもヤム君も、寒くなってきたけど、元気に
過ごしてくださいね~♪

2008.12.09(Tue) 17:39 | URL | ishimin|編集

ishiminさん。
そうなのです。
newカラー&リードです。
どれも素敵なものばかりで迷ってしまって。
ずっとハーネスだったのでつけた時は不穏な動きをしていましたが…苦笑。

1キャバでもシャンプーは大変なのに3キャバ!
本当にお疲れ様でした。
「ママ」は未だに慣れず。ポ!ってなってしまいます。
いつかそんな風に呼ばれることが自然になっていくのかな。

ishiminさんも、ミューちんとあたたかくお過ごしくださいね。

2008.12.09(Tue) 20:18 | URL | nico|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smile3nico.blog105.fc2.com/tb.php/24-76157998

| main |

profile++

nico*33*

Author:nico*33*
■86(yam)
2005年8月6日生まれ
前髪の伸びる10㌔超のでかキャバ
人一倍図々しいが内弁慶
得意技は下たぶまきと関取歩き
食いしん坊の万年ダイエッター


■865(PANKO)
2003年8月6日生まれ(推定)
2010年の9月にやってきた
うさぎのように飛び跳ねる5㌔の豆キャバ
好奇心旺盛だが一歩が踏み出せない小心者
現在増量中


■主
3種の神器はガムとタバコとビール
毎夜犬に枕を奪われている


■nico(管理人)
かろうじて人間に分類
好きなものはかぼちゃのスープとお赤飯
混沌としています

mail++

名前:
メール:
件名:
本文:

calendar++

08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

