スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

SUMO WRESTLER?―『足りないものは補えばいい』


連日連夜、皆さんのブログでのオフ会だの、旅行だの
楽しそうな記事を拝見していて

身近にワンコ友達が欲しい!

他のワンコにはふはふしたい!!


と、切に願う今日この頃。


そんな願いを叶えるべく
先日、【岡山犬人会】なるものに登録をしてみました。
(めずらしくフットワーク軽め?!)

そして、岡山でキャバリアと暮らしていらっしゃる方のブログに
図々しくコメントしてみました。
(小心者なのに?!)

すると

「ヤムくん、犬人会のお誕生日間違ってませんか?」





2006年8月6日

どうやら1歳サバをよんでいたようです。

まぬけな飼い主。
またしても、ログインできません。


調子に乗りすぎました。


* * *

久しぶりに会う人たちに
「また太った」「また大きくなった」
といわれ続けながらも
(きっと犬のことでしょう。それ以外のことには聞く耳持たず。)

『それは毛量のせいです』
CIMG2184.jpg

と頑なに否定してきた飼い主ですが・・・


11月19日9.9㌔
(獣医師測定)
心を鬼にして、心機一転『減量PJ』に着手したいと思います。


ダイエットといってまず考えられるのは
食事制限 & 適度な運動
ですが・・・


哀しいかな。

嬉しそうに瞳をキラキラさせてびしっと待っていたら。

洗う必要のないほど、お皿をピカピカになるまで舐め続けていたら。

空のお皿の中を何度も確認しに向かったら。



ゆるい飼い主。
とても、とても給餌量大幅カットなんてことはできません。



しかし、ピートバルブの問題を考えると
今後もダイエットフードを与える気にはなれず・・・。

手作り食は・・・
どうもうちの犬は体質的に合わないようで、
どんなに柔らかく煮ても、カラフルなウンモをこんにちわ~。

飼い主をたいそう驚かせるので
今回はやめておきます。



ということで今回お世話になる方々。どぞ。
CIMG2286.jpg

L-カルニチン
ビタミンC・E
亜麻仁油
ドライフード
ウエットフード

足りないものは補えばいい!
そんなスタンスでふんばりたいと思います。



あぁ~すっかり前置きが長くなってしまいました。
ゴメンナサイ


ではでは
~ゆるい飼い主による1分間クッキング~

L-カルニチンとビタミンCを体重比でチロロロっと
ウエットフードにふりかて
こねくりまわして愛しの電子レンジ様で10秒チン。

ドライフードとしっかり混ぜ合わせ、
亜麻仁油1滴とビタミンEを適当にたらす。

~終了~
CIMG2287.jpg


ちなみにこちらもすっかり準備ができた様子。
CIMG2295-2.jpg
しっかり四股ふんで気合も十分。


では、召し上がれ。
CIMG2294.jpg


ちなみに使用するサプリは全て人間用のものです。
なぜなら・・・

あたしも一緒に使えるから。


そして、その時の状態により
不足しているだろうと思われる栄養素を重点的に補完。
痒みが酷いときは・・・
アルギニンとオメガ3
お腹の調子が悪いときは・・・
酵素

マストアイテムとしてタウリン

ここまで調べておきながら、与える量が適当なのは
詰めの甘い飼い主のせいです。
あしからず。

そこが1番肝心なんじゃないのか~!!
というお叱りの声。
真摯に受け止めたいと思います。


そんなこんなで
犬と人間の減量PJは今日もこっそり行われているのです。



おまけ


すっきりクビレがお披露目できる日を夢見て。


スポンサーサイト

| **8686** | 19:27 │Comments18 | Trackbacks0編集

コメント

Re: SUMO WRESTLER?―『足りないものは補えばいい』
ヤム君の動画見ましたよー。
うちもおんなじ、おんなじー笑。
台所番長がワラワラと集まってきます。
うちはビビリでも、なんせ腸は強いので
野菜も肉もほぼ人間と一緒で、栄養素を
テキトーに計算しながらやってます~。
キャバは減らすのは難しいけど、増やすのは
簡単だぬぁーとしみじみ、今回べ様のことで
わかりました。私もnicoさんと同じく、ストレスを
考えると分量をなるべく減らさず、いかに体重落とすか
がモットーなので、無理のないようにこれからも
気長に頑張りたいと思いまーっしゅ!
・・・とすぐに痩せない理由をつけてみる、苦笑。

2008.11.29(Sat) 19:21 | URL | ishimin|編集

Re: SUMO WRESTLER?―『足りないものは補えばいい』
ヤームーゥゥゥかわえぇのぉ。
はぁ(可愛すぎるがゆえのため息。)
フットワーク軽いのはいい事だよぉー
調子に乗らなきゃ、動く気にもならないよぉー

やろやろオフ会。
オレ岡山行きたい。
実に12年ぶり。
懐かしのチボリ。

リォンリも万年ダイエッターだったよ。
でも我慢させるのは心元ないよね。
運動中心で、うちも色々策を練ったなぁ。
イヲは絶対太らせる訳にはいかないので、意地でも5キロ前半維持!
ハクはこれから。
せめて9キロでリォンリのベベとか受け継いでって感じ☆
と、二人とも吸収力が弱そうなので、エンザイムとケフィアは欠かさずにあげてます。
うちもまた勉強しよっっと!

はぁ…
ヤーム―。
もじゃもじゃでいいなぁ。


2008.11.29(Sat) 22:10 | URL | めぇ|編集

Re: SUMO WRESTLER?―『足りないものは補えばいい』
何?この可愛らしい生き物は!
マフマフしてもいいですかーーーー!
…妄想…

グリの元かかりつけは「うち指定のドッグフードだけあげればいい。素人の手作りなんて…(失笑)」
という指導だったので、アテクシ栄養素とか全く考えてなかったの…。ハズカシイ。
これからはナチュラルーなニュートラルーな先生の元で少しずつでも勉強していこうと思ってるの。
どんなに頑張ってもあと20年は一緒にいられないから、
その日が一日でも先にあるようにコッチが努力しなきゃなんだよね。

ヤム…。マジで逢いたいのにぃ…。

2008.12.01(Mon) 10:05 | URL | ぐりこ|編集

Re: SUMO WRESTLER?―『足りないものは補えばいい』
ぬっ!!
可愛いじゃないかー!ヤムゥ~
ハフンハフンしたい。してみと~ございます
尻尾コチョコチョ小さく揺らす仕草、たまらんよぅ

手作り・・ 勉強したのに役立ってないダメ飼い主 こ。
ビタミンEって液体なの?!
どんなのだろ・・気になる。キニナルーーー

フットワーク軽しはいいこった♪
nicoしゃん、スゴイー! これから楽しみだね!
愛知にもそのような会あるのかしら


2008.12.01(Mon) 12:56 | URL | こてつ。|編集

ヤム…
鳴き声カワ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゚ィィ
うちの娘たち、うるさくてイラっとするのにw

ほかのわんこをハフハフですか?
ぜひ佐賀にいらしてください( ゚∀゚)・∵. ブハッ

瑠依をいくらでもお貸しします( ̄∀ ̄*)イヒッ
茉依は…なれるまでに少々時間がかかるので、慣れ次第いくらでも(´▽`*)アハハ

2008.12.01(Mon) 18:12 | URL | よっこ|編集

ishiminさん。
またしてもお返事が遅くなりました。
やっぱりどこのお宅でも同じ現象が…。
普段は鈍感なくせに「カサカサ」というナイロンの音には
とてもつもなく敏感なヤムです。笑
本当にキャバは減らすの大変ですよね。
いつの間に、こんなに大きくなってしまったんだろ~。
そうそう、ishimin家の手作りご飯を見て、
あ~あたすも作りたい~。願望がめきめきと。
でも、どうしてか合わない。
作り方に問題あり?笑
だけど、本当にのんびりストレスかけないように
減らしていきましょ。お互い。
と、同じく痩せない理由をつけてみる。

2008.12.02(Tue) 06:52 | URL | nico|編集

めぇしゃん。
調子にのっている今日この頃です。笑
のらなきゃ働けない!…もとい、動けない。
オフ会?する!する!する!3連呼!!

そうだよ。
なんてったって西日本。
大阪―岡山なんてあっという間ではないか。
ハクも今月よりお散歩解禁だもんね。
楽しみがまたひとつ増えるね。

うちの犬もどうも吸収力が低いと思うの。
しっかり身についていますが。
ケフィア与えてみようかすら。
アタスもはもはもできるし。

全栄養が毛にとられてしまっているのかな。
むしっても、むしって、アラン・ドロンは今日健在です。

2008.12.02(Tue) 07:02 | URL | nico|編集

ぐり姐さん。
今日もワッサワッサと男の色気をふりまいているヤムです。
グリ坊のマネっ子して落ちてたヘアバン装着してみました。
だけど、どうも違うぞ…。ウーン。

アタスもね、本当にここ半年くらいなの。
給餌について考えはじめたの。
以前は、どこのホームセンターでも売っているような
安価なフードを与えていたしね。
本当は手作りにしたいと思っているのよ。
でもね、あんな色彩豊かなウンモを見ると…
少しずつ慣らしていったほうがいいのかな、とも思う。

本当にねぇ。少しでも長く一緒にいたいから。
こっちが考えなくちゃな~。って思いまふ。

姐さん、マフマフすると埋まってしまいますぞ。ホホホ

2008.12.02(Tue) 07:11 | URL | nico|編集

ぐり姐さん。2
のーん!!言い忘れた。失礼。

確かに獣医さんの言うことも一理あるみたいです。
結構手作り食をされている飼い主さんが増えているみたいで、
欠乏症、過剰症などの症状で来院される子もいるようです。
全てではないけれどね。

2008.12.02(Tue) 07:18 | URL | nico|編集

Re: SUMO WRESTLER?―『足りないものは補えばいい』
ヤムゥ~なんだべさー、かわいすぎるではないかぁ!
ふっさふっさで、しっぽチョロって動かすしぐさにやられちゃったよー。

うち、ロン氏は夏より完全手作り食(あまりにもカイカイひどくなって、今は落ち着いてる、夏のせい?)
nicoちゃんえらいなー、もっと詰めの甘い飼い主がここにおりますよ。マルチビタミン(ワン用)で補っちゃう大雑把さ。


今のとこ体重変わらずなので、獣医さんより手作り分量などこのままでもだいじょぶ言われたけどね、どうなんでしょ。

1年前くらいからフード半分、手作り半分で慣らしてはいたよ。にんじんは擦らないとそのままでてくるねー。(でも毎回擦ったりしてないよ、小さくするけど)
あとトマトの皮。ヤムしゃんはその他もカラフルさんなのかな?


はぁ、nicoちんと、いろんな話したいよー。ヤムヤムにも会いたいよー。もふもふっとさせてー。

2008.12.02(Tue) 11:04 | URL | mayuge|編集

こてっちゃん。
本当はね、もっとアヒアヒいってるやつがあったの。
だけどほら、男の色気で売っているヤムの名誉のために。笑
飼い主の願いも込めて「ワン!」がわかるくらいのやつに。

以前のこてっちゃんの手作りの講習の記事を見て
いいなぁ~。って思ってたのよ。
うちも手作りしたいんだけどね。
なんせカラフルなウンモちゃんがね…。

ビタミンEは黄金色のやつだよ。
周りのかわ?をちょびっと破いて、中味だけ与えてるよ。

岡山のキャバリアのオフ会は来春からみたい。
冬は飼い主が厳しいもんね。
それまでに、くびれ作ってスマートで参戦(の予定)。

2008.12.03(Wed) 06:35 | URL | nico|編集

よっこちゃん。
そうなの。
最近ね、ああいうすね泣きが多いよ。
外出時もあんな感じだから、ちと恥ずかしい。笑

他のワンコにハフハフしたいのです。笑
そういえば、よっこちゃんはもうすぐオフ会するのね。
いいな。いいな。
そのアグレッシブさ尊敬します。
なんせフットワークの悪い飼い主。

佐賀に行けば、ルマンにハフハフできるね。

2008.12.03(Wed) 06:40 | URL | nico|編集

masaさん。
女々しいでしょ。失笑
本当にね、最近すっかりこのすね泣き。
アヒアヒ、ヒハヒハ。←声にならぬ声。空気?
以前、ヤムをとっても可愛がってくれる友人が遊びにきたとき
メェェェェェェて泣いて、2人で大爆笑だったよ。

栄養学は、あたしもェオェ吐き気をもよおしながら
やってたよ。
でも、ヤムのハゲがねステロイドを使用せずに治ってから、
やっぱり食べるものって大きいのかな?って。
肉系から魚系のフードに変更するだけでもうちは大きかったよ。

masa氏…あの大きな車で西に向かいながら
1ワンコずつ拾ってきてくれることを期待しておきます。

2008.12.03(Wed) 06:50 | URL | nico|編集

mayugeちん。
完全手作り食??すごい~。尊敬します。
そうなの!そうなの!カラフルなウンモちゃんがね。
ニンジン、トマト、白菜、キュウリ、レタス、ナス…。
きのこ類は全く消化せず、大根のつまにはびっくりした!
そんな感じです。
やっぱり少しずつ慣らしていったほうがいいのかな。
いちおね、フード半分+手作りを混ぜ混ぜにしてたの。
mayugeちん、たくましい。是非、ご教授を。

犬用のサプリなるものがあるのもここ半年で知りました。笑
何でもあるんだねぇ、としみじみ。

うちもね、季節的なものかもしれないけれど
尻尾のハゲが治ったの。
だから、食べるものって大きいなぁって思ってね。

間違いなくペイたんはうまうま手作り食で大きくなるね。
あたすも、ロンたんにハフハフして、ペイたんをわしわしたいのだ。

2008.12.03(Wed) 07:03 | URL | nico|編集

Re: SUMO WRESTLER?―『足りないものは補えばいい』
ヤムさん、相変らず立派な前髪ー!!(耳毛じゃなくて前髪!!)
そこだけ結ぶのもまた可愛い♪
ヤムさん見ると、何故か「のだめ」の竹中さんを思い出します(笑)
芸術家っぽいんだねー。(褒め言葉だからっ!!)

しかし・・・ヤムさん、なんてキュートなお声。
うちのはね・・・「ヴゥゥー」と唸った後に
「ムニャムニャムニャ」と言いますのん(笑)
まるで抗議ですわ。

ちなみに私は人間様の食事も作らない(作れない)人なので、
シャンコのものなど、もっての他(笑)
ありがとー、「サイエンス・ダイエット(Hills)」です。

2008.12.03(Wed) 15:01 | URL | moccii|編集

前髪比べ
や、やばい、ヤムヤムが可愛すぎる…
地団駄踏んでるの?それともシコを踏んでるのっ?!(笑)
うちはあんな可愛い声で鳴かないよ~。
まるで大型犬か野球部員みたいに、「オゥッ」と鳴くのです・・(涙)

うちは半分手作り&フードだったので、
オメガ3をやはり使ってました。
でもあまり皮膚の状態が変わらないため、
今はフードオンリーをお試し中。
その子その子によって、一番いいものが見つかるといいよね。

しかし岡山・・・行きたい!
未踏の土地だよ。
近かったらスグにでも参るのに~。
前髪の比べっこしたい・・

でもね、先日のトリミングでハニョの前髪、
バッサリやられちゃった・・・うぅ・・

2008.12.04(Thu) 10:26 | URL | やえ|編集

mocciiさん。
そうなのです。
相変わらずご立派な前髪!あくまでも前髪!!笑
すっかり結ぶのが定着してきています。
ま、お尻かお口かわからない!と言われたので
こっちがお口側ですよ~と目印もかねて。

しかし、竹中さん?!スキかも。
芸術家っぽいなんて言われると調子にのります。
犬も飼い主も。にまにまと。

シャンくんもしゃべるんですね!
うちの犬もむにょむにぉ言ってるよ~。
何だろうね。やっぱり抗議なのかな。

あたしも手作りは…
ヤムのウンモ事情以上に飼い主の腕の問題が…。

2008.12.05(Fri) 07:12 | URL | nico|編集

やえさん。
な、なんですと!
ハニョ嬢の前髪…。

ちなみに、これが得意技のひとつでもある地団駄でございますよ。
女々しいでしょ。失笑です。

ハニョ嬢が野球部員!!衝撃的だぁ。
でも、それは、それで可愛い。
あ、でもね、ヤムも男性には「うぉっ!」って吠えるよ。
空気多めの中途半端なやつね。笑

食事って大切だなぁ。って改めて思ったよ。
時期的なものもあるかもしれないけれど、かいかいが治ったり、
お腹の調子がよくなったり、毛艶が変わったり。
一概には言えないけれど、その子に合ったものを探してあげたいよね。

やえさん、岡山においでよ~。呪いをかけてみる。
直島も近いよ。
男祭ではないけれど、ふんどし姿の裸祭りもあるよ。笑

2008.12.05(Fri) 07:23 | URL | nico|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smile3nico.blog105.fc2.com/tb.php/23-7e1c984c

| main |

profile++

nico*33*

Author:nico*33*
■86(yam)
2005年8月6日生まれ
前髪の伸びる10㌔超のでかキャバ
人一倍図々しいが内弁慶
得意技は下たぶまきと関取歩き
食いしん坊の万年ダイエッター


■865(PANKO)
2003年8月6日生まれ(推定)
2010年の9月にやってきた
うさぎのように飛び跳ねる5㌔の豆キャバ
好奇心旺盛だが一歩が踏み出せない小心者
現在増量中


■主
3種の神器はガムとタバコとビール
毎夜犬に枕を奪われている


■nico(管理人)
かろうじて人間に分類
好きなものはかぼちゃのスープとお赤飯
混沌としています

mail++

名前:
メール:
件名:
本文:

calendar++

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

