スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

すねる犬とインフォームドコンセント。

平日休みの飼い主は・・・
急ぎ足のサラリーマンやOL、学生、車の流れを
にまにましながら一望するのが好きだ。

ちなみにこれは早朝6時なので、人も車もまばら。
CIMG2156.jpg

休日出勤の飼い主は・・・
前日の余韻の残る空気を、人通りのすくない道路を
ふんふん♪いいながら自転車コキコキ爆走するのが好きだ。


なんて幸せな脳みそ回路なのかしら。アタス。


***

水曜日のこと。
朝から洗濯機を3回もまわしました。


結果。
羽毛布団って洗濯しちゃだめなんですね。

もこもこが片方に寄ってしまって、もう片方はペラペラになっています。
羽ちゃーん、こっちはこんなにすいてるよ~。
と、誘い出してみても願いは届かず。あぁ無情・・・


その後、最近酷くなったカイカイの相談と
咳が増えてきているので心臓の定期健診も兼ねて病院へ。
ヤムは涙腺が詰まっているらしく、常に目のまわりはびっしょり、
アーンド納豆臭をかもちだしております。

しかも、それを人の顔や服でなしるという悪癖の持ち主。

死ぬ・・・



午前中の診療終了時間ギリギリだったのが悪かったのか、
他に重篤な子たちがいたのか、
それとも、ただ獣医さんのご機嫌が斜めだったのか・・・

・・・もしかして!お腹が空いていたのかも。


診察時間5分。

【処方箋】
 ステロイド(痒みの原因究明は一切なし)
 ACE阻害薬(以前と変更。理由不明。)
 気管支拡張剤(咳が多くなったと伝えたため。)


カ、カモーン!

インフォームドコンセント!!!!


迎えに来てくれた友人と
セカンドピニオンも視野にいれたほうがいいかもね。
と話しながら、ほんの少し肩を落とし自宅に戻ると病院から電話。

「すいませーん。
 保険適用なのに全額頂いてしまったので半分発送しますね~。」



領収書を確認すると、
しっかり【保険適用】赤印の下に適用後の金額が記されていた。
飼い主よ・・・会計時になぜ気づかない。


そんなこんなな病院道。
こてつ。さんもルイたんのセカンドピニオンをされたそうで
ネットでちまちまと動物病院の情報を集めているこの頃。



そんななか素敵な贈り物が届いた。

「これ、ヤムの。ヤムがもらったの。」
CIMG2216.jpg

奪われないように、贈り物を枕にして眠る犬。
ちょっと見せてよ~。と取ろうとすると・・・

「これは、ヤムの!!」
CIMG2217.jpg

ギロリとにみをきかし頑なに拒否。
何だか前髪まで強気になっていますが大丈夫でしょうか・・・。

「ヤムのなのに。ヤムがもらったのに。」
CIMG2219.jpg
(飼い主強奪に成功。)

めぇさんとリォンリからの素敵な贈り物のうちのひとつです。

「にわとりガーコ」

ありがとう。

今日も飼い主がばひばひと素敵な?音色を奏で、
犬は頭をくわえてぶんぶんと振り回しています。

あまりにも激しいので没収するとグスグズいいながら
ふて寝を決め込む根にもつおかま。

「どっだ・・・ヤムのなのに。ヤムのなのに。どっだ・・・。」
zzz.jpg

ヤンコ~。と声をかけても完全無視。
男のくせに女々しい。
あぁ~そのくせしつこい・・・いったい誰に似たんだか。



世間では明日から3連休のようですね。
駆け抜けていこうとしている秋をしっかり感じてくださいね。




スポンサーサイト

| **8686** | 23:44 │Comments15 | Trackbacks0編集

コメント

Re: すねる犬とインフォームドコンセント。
診察時間、5分だったの!!
短いって・・10分はあるかと思ってたずら。ウゥ・・

インフォームドコンセント。
本当、これが一番いいよね
セカンドオピニオン、とっても勇気がいるけれど
nicoさん、ヤム兄、よい獣医さんと巡り会えること
遠い愛知から、応援してるよっ!!

あたすも、今日は出勤です・・
世間は3連休だねぇ。。 いいねぇ。。
そして明日は、またなごやんへ車を走らせる
病院へ行っても、我が子に楽しみを与えなければ・・
お出かけさえも嫌になろうかと、心配だす。 涙

にわとりガーコって言うのね
これ、我が家にもいるw
巷じゃ、流行っているそうよっ

スネた、ヤム兄 可愛いでないかー!
その結ったヘアーは、邪馬台国?(最初の写真、2箇所よね?)

2008.11.01(Sat) 15:31 | URL | こてつ。|編集

Re: すねる犬とインフォームドコンセント。
そりゃあなた…。
飼い主に似るのよ…。
嫌って程似るのよ、笑。
うちなんか、「子供嫌い」なとことかそっくりで(暴露しちゃった、笑)、愛想なしもいいとこでした。

強気な前髪が可愛いわぁ、ヤムくん☆
バヒバヒ楽しんでくれてるようで、嬉しいよぉ!
そしてまたもや共通点☆
リォンリも涙腺詰まってたーのよー。
納豆臭はそりゃもう半端なく。
手術する事も出来るけど、またすぐ詰まる。と言われて手つけづでした。
ちょいちょい搔いてあげると気持ちよさそうにしてたけど、やりすぎると目の周りはげるんだよねっっ。

私も今日は出勤でしたの。
何だか、nicoさんのニンマリ感よくわかる。

病院は、色々行ってみないとわからんよね。
そこによって全然違ったりするもんね。
うちは、4件目でした。
3件目も正解だったのだけど、引っ越して遠くなっちゃって。
今の病院は、リォンリが亡くなったあとに聞いた話では、うち周辺では「最後の駆け込み寺」と呼ばれてるんだそうで…。
正解だったんだなっとホッとしたよぉ。
きっと、ヤムくんに合う病院が見つかる!
nicoさん、頑張ってねん☆


2008.11.01(Sat) 19:25 | URL | めぇ|編集

こてったん。
ひどいでしょ、5分よ。5分。
獣医さんには今までの経験と豊富な知識があって
素人に話しても理解できないっていうのもあるのかも
しれないのだけど。
だからこそ原因をしりたいのよ~ガルルルルル

ルイたんのセカンドピニオンでいい報告っていうか
原因が判明したのを聞いて、
あたすもふんばらねばと鼻息だけは荒くしております。

あ、ごめんなさい。
にわとりガーコは勝手に命名です。
流行ってるんだね。
ばひばひいわしとります。飼い主が!!

すねた犬は手に負えません。
誰に似たのかしら~
さ、あたすもしっかり働かなくては!です。

2008.11.03(Mon) 16:03 | URL | nico|編集

めぇしゃん。
や、やっぱり??
いやぁ最近、犬と飼い主と相棒のカエルの区別が
つかないって言われたばかりで。
似てくるのかしら…外も内も。
リォンリもキッズ苦手な感じなのですか!!
実は、うちの犬もそうなのです。
直接吠えたりはしないのだけど、外とかテレビから
キッズの笑い声がしたら、口を膨らませて
はふはふ怒っているよ…
ちなみに初対面の人には愛想なす。

そうそう、涙腺はね…本当に死ぬ。
ふきふきしてもあふれ出してくるよ。

うちも今のところは引越しとかもあり3件目です。
しかも、3歳になる前まで健康優良児で病院知らずだったの。
行ってみなくてはわからないもんね。
何を求めるかで、良い悪いは変わってくると思うし。
リォンリの病院はいいところだったんだね。
それだけでも救われることもあるよね。本当に。
よし!あたすもしっかり探します。
ありがとう。

2008.11.03(Mon) 16:14 | URL | nico|編集

masaさん。
シャビ氏もセカンドピニオン!!
これは、ますます熱が上がってきました。
やっぱり5分は考えものです。
いつもはね、犬は連れて行かなくていいの。
薬のみ処方してもらう感じで。同じのだから。
そんなものかと思っていたけれど…もしかしてそれすら変?
だから、今回は定期健診も込みで連れてきて下さい。って
指示があったのだけど。
うーん。やっぱりお腹がすいていたのかも。

男らしく!!…女々しく遊んでおります。
おもちゃとか必ず離れたところにもっていっちゃうし。
とらないよ!
あ。。。とるわ。笑

セカンドピニオンちょっと真剣に考えます。

2008.11.03(Mon) 16:22 | URL | nico|編集

目に入るよ?
ヤム…前髪が目に入りそうですよ?(´▽`*)アハハ

みんな、ガーコ持ってますよね~…
瑠依にあげたら、確実に1日で命を失うので買ってあげません( ゚∀゚)・∵. ブハッ

2008.11.03(Mon) 19:09 | URL | よっこ|編集

Re: すねる犬とインフォームドコンセント。
うちもセカンドオピニオン考え始めてます…。
手術の腕はピカ一なんだけど、何が悪い訳じゃないけど
なんとなく気が合わない…。
意識のズレが広がってきちゃったのが理由ってどうなんだろう?

ちなみにうちも診察5分よ。この間は経過観察中の結膜炎(右目)を見てもらったら左目をじっくり見て「キレイに治ってます」だって。
ケアレスミスとはいえ、ちょっとねぇ。

2008.11.03(Mon) 23:59 | URL | ぐりこ|編集

Re: すねる犬とインフォームドコンセント。
5分って~、そんなんありですかい?
うちはたまたま一発目に行った病院が大当たり~で引っ越した今もそこへ通ってます。まずもってロン吉を一番最初見せたとき、肛門腺しぼりから薬の飲ませ方やらいろいろ指南されました(あれ、それって普通だったりして?)。説明もいつも分かりやすく噛み砕いて言ってくれるし・・・、でも先生ロバートの秋山に似てんの!笑
あと、緊急時は近くの24時間やってる病院へ。そこも評判よくて、一度ペイがかかったけど、ついでにって心音まできいてくれたり。
納得のいくとこ見つかるとよいね!

すねたヤムくん、かわいいですぞよっ☆

あ、うちの旦那様、8686を「何て読むの?パロパロ?」などとほざいておりました、すまぬ、ヤムヤム。
ついでにロンをパゴパゴ呼んでたよ、どうすべか、うちのおばかさん。

2008.11.04(Tue) 10:52 | URL | mayuge|編集

よっこちゃん。
よっこちゃん、こんにちわ。
記事で見たのだけど、迷子犬無事に見つかって
本当によかったです。

ガーガー巷ではやってるんだね。
うちの犬は遊び方をどうも間違っているみたいだよ。
腹を狙え!と言っているんですが。
どうも脚が好きみたい。笑
瑠依ちゃん意外に。。。ぷぷぷ
あんなかわいい顔しているのに。

2008.11.05(Wed) 06:48 | URL | nico|編集

ぐりこさん。
グリちゃんもセカンドピニオンですか。
なんとなく気が合わない…
あ、それってとてつもなく重要な気がします。笑
あたしも今の獣医さんと、なんとなく気が合わなくて。
なんなんでしょうね。

右目なのに左目見て…ってありえねぇぇぇぇ!!
それは…ねぇさん突っ込みどころ満載ですね。
いやいや、本当に。
グリちゃん結膜炎になっちゃったんですね。
大丈夫ですか?今はもう治ったのかな。

2008.11.05(Wed) 06:56 | URL | nico|編集

mayugeさん。
やっぱり5分って短いですよね~。
引越し前に通っていた獣医さんは、
実家の子たちが歴代お世話になっているのですが、
肛門腺絞りやら、耳掃除やら、目のケアやら、
すごく丁寧に教えてくれました。
しかも、はぅとため息つくほど美しい女医さんでした。
ちょっと、ちょっと、ロバートの秋山似だなんて。笑
それだけで通っちゃいそうです。
とりあえずは、何とかよいところを見つけようと
鼻息だけは荒くしております。

旦那サマ、パロパロって。。。新しい。素敵だ。笑
でも、どうしてロンたんをパゴパゴなの~!!!
気になる。
ここ最近で1番気になる。

2008.11.05(Wed) 07:07 | URL | nico|編集

Re: すねる犬とインフォームドコンセント。
私何度も自宅で羽毛布団洗っちゃってますよ~
脱水後は、本当に貧弱になっちゃうけど十分にお日様に当てると、
何とかもとに戻ってくれます。ただやっぱ専門に頼むべきですよね。
でもさ、長年吸収されたラムとジャイ子○ッコの跡を業者に出したくないですし。

セカンドオピニオンはあった方がいいですよね。
なかなか探すのエネルギーがいるけど。
先日ジャイ子のかかりつけが、期待に添えない言動をしたので、
以前から何となく迷いもあり、勇気を出して近くの病院に初めてかかってみました。
でも正直まだまだ不安がありますし、どっちが良いのか分かりません。
車のない私の友人が、はるばる1時間位バスに乗って連れて行く獣医さんの事を、
もしこの先生の元で亡くなっても仕方ないと思える程信頼していると言うんです。
もし何かあったとしてそう思える事が救われるし、そんな先生に出会いたいです。

2008.11.05(Wed) 14:42 | URL | Tomo|編集

Re: すねる犬とインフォームドコンセント。
またもやお邪魔しまっす。
パゴパゴはですねぇ、ロンは日生まれなので~
ただそれだけ~。やつの中では「8」は「ぱ」と読むらしいよ。あ、でもヤゴヤゴっても言われてたな…。

2008.11.05(Wed) 14:45 | URL | mayuge|編集

Tomoさん。
Tomoさん、こんにちわ。
洗濯機ちょっと心配になりません?
爆発しないか・・・。

ジャイ子ちゃんもセカンドピニオンしたんですね。
いい獣医さんだといいですね。
でも、いろんな方のお話が聞けて参考になります。
感謝。感謝。

しかし、お友達。すごい!!
そんな風に信頼できる獣医さんに出会えたこと。
あたしも車がないので、緊急のときはほとんどタクシーです。
そう考えると、近いほうがいいのかな・・・と思いながら。

ひとつすごく評判のいい獣医さんを教えて頂いたのですが
3時間待ちですよ!!!
むぅぅぅ考える。

2008.11.06(Thu) 12:12 | URL | nico|編集

mayugeさん。
のーーーーん!!
8月5日!!ロンたんの誕生日ではないかー!

ロ・ン・バ・ル・デ・ィって並べて
「パ」→まぁバでいいかぁ「ゴ」→ゴディバ?などなど
1人せまーい視野の中で路頭に迷っていました。
あぁすっきり。すっきり。
足りない脳みそで申し訳ないっ!


2008.11.06(Thu) 12:18 | URL | nico|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smile3nico.blog105.fc2.com/tb.php/14-367ce53c

| main |

profile++

nico*33*

Author:nico*33*
■86(yam)
2005年8月6日生まれ
前髪の伸びる10㌔超のでかキャバ
人一倍図々しいが内弁慶
得意技は下たぶまきと関取歩き
食いしん坊の万年ダイエッター


■865(PANKO)
2003年8月6日生まれ(推定)
2010年の9月にやってきた
うさぎのように飛び跳ねる5㌔の豆キャバ
好奇心旺盛だが一歩が踏み出せない小心者
現在増量中


■主
3種の神器はガムとタバコとビール
毎夜犬に枕を奪われている


■nico(管理人)
かろうじて人間に分類
好きなものはかぼちゃのスープとお赤飯
混沌としています

mail++

名前:
メール:
件名:
本文:

calendar++

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

