スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

10月17日―お元気ですか?

この時期特有の秋ボケを抜け出せず
相変わらずアンバランスな日々を過ごしていました。

空を見上げては溢れる涙をおさえ、
雨にうたれては自制心のきかなくなる感情を
ひたすら飲み込みつづけていました。

何をしても上の空で、
送っていたつもりのmailは下書きBOXの中で発見し、
現実を受け止めることもなく千葉の保護センターに問い合わせ、
気がつけばヤムのフードは空っぽで、
仕方なく腸炎用に購入していたウエット缶を取ろうと
棚に手を伸ばすと案の定、足の甲に落とし、
悶えながら部屋の中を3周ほど走って
ようやく、ほんの少し冷静さを取り戻すことができました。


犬ブログにもかかわらず、
お薦めの場所や役立つ情報の記事など皆無で、
そもそも、ブログ事態存続の危機なのでは?との懸念もぬぐいきれず
無能な飼い主の戯言にあったかいコメントまでくださっている方々。
本当にいつもありがとうございます。

反省だけは二人分しときますので。


***

lionが旅立ってから7日。

このブログの1番はじめの記事にコメントをいれてくれた
めぇさんのことを想う。

夏生まれの3歳のおかまの長キャバを相棒に
偶然にも同じ誕生日だったこともあり、
個人的にとても親近感を抱いていた。

めぇさんとlionのおりなす日々が大好きで、
いつもブログにおじゃましては可愛いlionに心うばわれていた。


そんな中、突然のlionの発病。
めぇさんから、またひとつ共通点がふえたよ。そうmailをもらったとき
ただただlionの回復を祈ることしかできなかった。
多くの方たちが同じ想いで祈りつづけた。
奇跡を信じて。


2008年10月17日。
lionはめぇさんとしぃさんの深い愛情の中で旅立った。
彼は自由な魂でめぇさんの想い出の中で、しぃさんの記憶の中で
寄り添いつづけている。


そして、またひとつ共通点がふえた。



今から4年前の同じ日。
同じように、あたしのもとからも大切な人が旅立っていった。


突然の出来事だった。
前日に「会いたい」とmailをくれた君に、
どうして、返してあげることができなかったんだろう。
仕事とプライベートで肉体的にも精神的にも困憊していたとはいえ
どうして、また明日返そう、なんて思ったんだろう。

それが最後のmailになるなんて思いもしなかった。
また当たり前のように明日がくると信じて疑わなかった。


何回も、何十回も、悔やんだ。
できることなら、君のもとへいきたい。そんな風にさえ思った。


そんな遠い記憶が、めぇさんの想いと重なり合い
受け容れていたはずの感情が涙とともにあふれた。


めぇさんは頑張っているlionの闘病生活をブログに綴り、
今もなお気丈に綴り続けてくれている。
どれだけ苦しい想いをしたのだろう。
どれだけ悔しい涙を流したのだろう。
どれだけ眠れぬ夜があったのだろう。


だけど、癒されない心はどこにもないのではないかと思う。

君の想い出が、君の記憶が、おだやかな時の流れが
あたしの背中をおしてくれたように。
抱きしめあうことで、慰めあうことで、慈しみあうことで
少しずつ前へ進んでいくことができたように。


そんなことをまた改めてふかく考えさせられた。
lionに、めぇさんに。
そして、エールを送り続けていらっしゃる多くの方たちに。


1年後。あたしはヤムを迎え入れた。
失うことに怯えていたあの日から、
またあたたかな命を愛するために。
いつもそこに存在する君を感じつづけるように。



今日もどこまでもひろがる空を見上げ、lionを想い、君を想う。
お元気ですか?と。
多くの流した涙とたくさんの想い出を抱きしめて、
あたしは今という時を大切に生きています。




スポンサーサイト

| **nico** | 19:02 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

profile++

nico*33*

Author:nico*33*
■86(yam)
2005年8月6日生まれ
前髪の伸びる10㌔超のでかキャバ
人一倍図々しいが内弁慶
得意技は下たぶまきと関取歩き
食いしん坊の万年ダイエッター


■865(PANKO)
2003年8月6日生まれ(推定)
2010年の9月にやってきた
うさぎのように飛び跳ねる5㌔の豆キャバ
好奇心旺盛だが一歩が踏み出せない小心者
現在増量中


■主
3種の神器はガムとタバコとビール
毎夜犬に枕を奪われている


■nico(管理人)
かろうじて人間に分類
好きなものはかぼちゃのスープとお赤飯
混沌としています

mail++

名前:
メール:
件名:
本文:

calendar++

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

