fc2ブログ
 

アラン・ドロンと尻尾の事情。

まずは、先日の記事では、無能な飼い主の駄文にもかかわらず
『愛がん動物用飼料の安全性の確保に関する法律』に
ご協力頂きありがとうございました。


皆さんひとり、ひとりの声が届き、しかるべきかたちへとなりますように。
そして、愛するものをこの手で守れますように。




昨日、急遽ヤムを連れて病院へ行ってきました。
朝をから血便をしてしまい。はぁ
鮮血なのですが、念のため大事をとって。

血液検査と検便の結果、感染症もなく白血球も安定していたので
注射と整腸剤でしばらく様子を診ましょうとのことでした。

たいしたことなくてよかったね~
4.jpg

ウイルス性のものでなくて一安心。アレルギー性腸炎かな?
どうりで、最近寝っ屁が殺人級に臭かったわけか!(根拠なし)
病院でしこたましぼられた肛門腺でナイーブにはなっていますが、
相変わらず食欲もあるし、元気もあるので大丈夫そうです。




だけど、ひとついいこともありました。

夏の初めからできていた尻尾のハゲ(最長3㌢)
痒くて、痒くて、いつも後ろを気にしてガジガジ。
寝ていても、飛び起きてガジガジ。
尻尾を追いかけてクルクル回りながらガジガジ。

やめさせても痒さには勝てず、無残な状態になっていた尻尾。
蒸れるのも原因のひとつかと思い、今年初めてサマーカットに挑戦してみたの
ですが、一向によくならず。

しかも、あまりのサマーカットの似合わなさに言葉を失いました!驚愕!!
どの仔も、まるでパピィのようなかわいさなのに。

顔も、身体も、長さが強調されてますね。
091701.jpg

友人にも「さっぱり酢の物風?」と全く意味のわからないことを言われ、
「大丈夫。嫌いになったりしないから。」と慰められる始末。


立派なキャバリアの写っている雑誌を枕に。
DVC00020.jpg

サマーカットにしても前髪は健在!

そんな微かな願いが叶えられた今日この頃。
前髪も胸毛も尻尾のハゲもモサモサと毛がはえてきました。
少し涼しくなったので痒みも落ち着いたのかもしれませんが。
もしくは・・・太ったせいで尻尾まで口が届かない?それゆえに??

「日本のアラン・ドロンですか?」と言われるほど復活した胸毛。
CIMG2031.jpg

友人よ、家族よ、毎回、毎回、心のこもった名言ををありがとう。






もうひとつ。
前回の記事では、図々しく他のワンコの食べてるものが知りたい!という
飼い主のワガママにお付き合い頂きありがとうございました。
しかも、あたたかいお言葉までいただいて。
大変参考になりました。なり過ぎて心変わりしてしまいそうです。


ちなみに、うちは『カリフォルニアナチュラル』をふやかして与えています。
理由は、昔からアレルギー対策として定評があることと、
(今与えているものは昨年アレルギー対策として追加されたものだそうです)
以前食べさせていたフードの主原料がチキンだったため、
全く別の鰊を与えアレルギーを回避しよう!という飼い主の浅知恵です。
タウリンで心臓の強化をはかりながら、オメガ3で炎症抑制とヒスタミン抑制。

なんとか皮膚も安定してきたので、無くなりしだい『イノーバ』に変更予定です。
あ、まずは体調が安定してからですが。
でも、血便をしてしまったので合わなかったのかもしれません。涙
深いなぁ~栄養学って。数字だけじゃないんですよね。
その仔の今の状態に合っているかどうかが大切なわけで。
それを見極めることができるのは傍にいる飼い主しかいないわけで。
はぁ~とため息つかずにはいられません。



そんなことを考えながら、病院へ迎えにきてくれた友人と自宅へもどると
玄関の前に宅急便屋さん。
その手には先月受けた健康診断結果の封書。3年ぶりの健康診断です。
ラッキーなんて言いながら(何のラッキーなんだか)サインをして受け取り
早速中身を確認。

「あんた!犬の栄養より
まずは自分の身体どうにかしたら?」


ありがとう。真摯に受け止めます。

少し後ろ向きな飼い主ですが・・・
54.jpg

台風にも負けず、ゆっくりやっていきたいと思っています。


スポンサーサイト



| **疾患** | 19:21 │Comments17 | Trackbacks0編集

| main |

profile++

nico*33*

Author:nico*33*
■86(yam)
2005年8月6日生まれ
前髪の伸びる10㌔超のでかキャバ
人一倍図々しいが内弁慶
得意技は下たぶまきと関取歩き
食いしん坊の万年ダイエッター


■865(PANKO)
2003年8月6日生まれ(推定)
2010年の9月にやってきた
うさぎのように飛び跳ねる5㌔の豆キャバ
好奇心旺盛だが一歩が踏み出せない小心者
現在増量中


■主
3種の神器はガムとタバコとビール
毎夜犬に枕を奪われている


■nico(管理人)
かろうじて人間に分類
好きなものはかぼちゃのスープとお赤飯
混沌としています

mail++

名前:
メール:
件名:
本文:

calendar++

08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -