

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

拝啓 愛しの電子レンジさま。

久しぶりに昼間に外出しました。おつかいで。
もうすっかり秋だね~と思っていましたが・・・
陽射しがきつくて、きつくて。とろけていないでしょうか、心配です。


さてさて、あたしの愛する電子レンジちゃん。
引越しの時に購入してからほぼ毎日お世話になっている代物で
大好物のパンに、ヤムに与えるスープ、野菜、牛乳、冷凍食品、
この1年半数々の苦楽を共にし、取扱者の無謀な挑戦にも
文句ひとついわず付き合ってくれているカワイイ子。

きっと君がいなければ生活が成り立っていなかったよ。

苦楽の『苦』のひとつ。
53.jpg

卵に、鶏のささみ、きのこ、コーヒーなど数え切れないほど
大惨事を経験してきた。

取扱者に問題あり!との声も真摯に受け止めます。はい



そんな伴侶同然の電子レンジちゃんのささやかな仕返し。

とある朝、パンをレンジに入れ待つこと5分。
おいしそうな匂いにつられ、食いしん坊も、のらりくらりと起床し、
いつものようにレンジの前で尻尾だけブンブンさせて待機!

51.jpg
結ぶものが無かったので、落ちていた(?!)マスク着用。
あら、意外に似合うね。ナースか給食係だね~なんて言っていると

プシュプシュプシュプシュ~

どこからか聞こえてくる音に、レンジの扉を開けたり、下をのぞき込んだり。

ヤムも必要以上に口を膨らませてワンワンと吠え始める。
普段は、フガとか、フンとか、アウ~とかなのに、やっぱり犬なのね、
なんて思いながら、ふとレンジの上を見ると

グツグツと煮えたぎっている100円ライター!!

ぎゃっ!!
以前テレビで見た、夏の日の車内で爆発するライターの映像が
鮮明に思い出され、冷やしてみるか、それともナイロン袋に入れて
落ち着くのを待つか、それともまずは家から脱出?なんて
脳みそをフル回転させながら、うんうんと考えてみたものの
音は大きくなる一方だし、ヤムはワンワン吠え続けているし、
オイルは波打つみたいに透明のケースの中で暴れてる。


080819_055430.jpg
『100円ライター爆発?!独身女性、愛犬と無残死!』
なんて地方紙をにぎわすことになるかもしれない~ひぃ



半べそかきながら、意を決し煮えたぎるライターを箸でつまむ。
ごめんなさい~と早朝5時の閑散としている道路へと放り投げる。
パーン!という音と共に砕け散る様子を
ヤムと2人窓にへばりつきながら眺め、安堵の声をもらす。

よかったね。危なかったね。
55.jpg


後で回収に行ったものの、破片すら残っておらず、爆発場所から
ずいぶんと離れたところで同じ色のライターの一部を見つけた。

もしも・・・なんて考えるとブルブルとしてしまうので、もうそれ以上は
言いません。

しかし、そのことを話すと友人はこう言い放った。
「あんた・・・間違いなく、発砲事件で通報されてるね。」
友人よ、友の無事を祝ってはくれないのかい?



 拝啓 愛しの電子レンジさま。
 今度からはちゃーんとお掃除もするし、もう無謀なこともしないから。
 だから、今回だけにしといてね。


電子レンジと100円ライターにはくれぐれもご注意を。

| **nico** | 19:20 │Comments6 | Trackbacks0編集

| main |

profile++

nico*33*

Author:nico*33*
■86(yam)
2005年8月6日生まれ
前髪の伸びる10㌔超のでかキャバ
人一倍図々しいが内弁慶
得意技は下たぶまきと関取歩き
食いしん坊の万年ダイエッター


■865(PANKO)
2003年8月6日生まれ(推定)
2010年の9月にやってきた
うさぎのように飛び跳ねる5㌔の豆キャバ
好奇心旺盛だが一歩が踏み出せない小心者
現在増量中


■主
3種の神器はガムとタバコとビール
毎夜犬に枕を奪われている


■nico(管理人)
かろうじて人間に分類
好きなものはかぼちゃのスープとお赤飯
混沌としています

mail++

名前:
メール:
件名:
本文:

calendar++

08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

