

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

陽だまりの中で。



前回の記事から、すっかりと時間がたってしまいました。

おひさしぶりです。


こちらは相変わらずのんきに暮らしています。

いつまでもこない秋に恋焦がれていたら、期待とはうらはらにすっとばかされ
いそいそと電気毛布と羽毛布団とこたつをだし冬ごもりの準備。

かと思いきや日中は汗ばむくらいの陽気に体調と肌がまったくついていかない。



仕事もたてこみ、残業の日々。

毎朝リポビタンファインを握りしめて出勤。
カロリーオフのピンクの乙女色ははずせない三十路直前女。失笑


ふと立ち寄ったコンビニに貼ってあった「ノルウェイの森」のリーフレット。
今すぐ読みたい衝動にかられ、実家にもどればあるのにそのまま本屋へとむかう。

案の定寝不足。肌荒れ悪化。

今は「ねじまき鳥クロニクル」を再読中。


さらに半年前にやめたタバコ・・・
1本吸ったのをかわきりに日に2~3本吸うようになってしまった!


悪循環・・・。


タバコに興味津々のパンコ嬢。こりゃっ!
110603.jpg








そんな中、パンコが体調をくずした。


夜中から朝方にかけて咳がとまらず、ゼェゼェと苦しそうに呼吸をする。

細い身体がゆれるのを見るのは心もとない。小さすぎて、はかなすぎて。

急きょ、有休をとり病院へとむかう。



お世辞にも良いとはいえない状態で保護されたパンコ。

年齢もわからない、どんな風に生きてきたのかもわからない。

何があってもおかしくないし、もしかすると想像以上に早い別れがくるかもしれない、
その覚悟もできていたし、そのつもりであたしたちはパンコを迎え入れました。


それでも、こんな時ずっと一緒にいてあげられないのはとてもつらい。

わかっていたことだけれど。


「パンちゃん、大丈夫?」とでも言うようにパンコに近づくヤム。
110604.jpg


ここ1週間、家をでる前にベッドで眠るパンコをなでながら「大丈夫だからねー」と言い
「パンちゃんのことお願いね」とヤムを抱きしめるのが日課となっている。

ヤムにはそんなことわかってはいないかもしれない。

それでも、ヤム。君がいてくれるだけでとても心強いよ。

ただ傍にいてくれるだけで。



検査の結果、もともと患っていた肺水腫に気管支炎を併発しているとのことで

降圧剤と利尿剤の他に、抗生物質と気管を拡げる薬を服用することになりました。


何度も気管を拡げる注射をされパンコのお尻はぷっくり。



季節の変わり目だからかな。

人間でも体調をくずしやすいものね。

何もかもが、はじめてのことだもの。慣れるまでに時間がかかるよね。



ヤムのまねをして、テーブルの上に顎をのせる。盗み食いまでまねしないように!
110606.jpg


今はしっかり寝て、ゴハンをいっぱい食べて早く病気を治そうね。


何かしてあげられることがあるのなら、時間と体力の許す限りしてあげたいと思う。

してあげられることがあるということは幸せなことだと思うから。


もし、気管支炎や咳に効果があるようなものをご存知でしたら
是非是非おしえてくださーい。






よく晴れた日。陽だまりの中で。

保護時にかられた被毛がなかなか伸びないパンコ。
以前、キャバリアを通じて知り合ったお友達からもらった洋服を着せて。

110605.jpg









***おまけ***

土曜日に京都の友人の結婚式に出席してきました。
友人の車で行ったので、朝?の3時半に起きて用意。死ぬかと思ったー。

予定時間より2時間くらい早く到着したので下鴨神社と糺ノ森にも行くことができました。

紅葉にはまだ早かったけれど、人の少ない早朝のうっそうと茂った木々の中を
水のせせらぎを感じながら歩いただけで、体中浄化されたような気分になりました。



110608.jpg

結婚式は何度出席してもいいものだ(^^


帰って死んだように眠りましたが・・・。






| **8686+5** | 02:06 │Comment- | Trackbacks1編集

| main |

profile++

nico*33*

Author:nico*33*
■86(yam)
2005年8月6日生まれ
前髪の伸びる10㌔超のでかキャバ
人一倍図々しいが内弁慶
得意技は下たぶまきと関取歩き
食いしん坊の万年ダイエッター


■865(PANKO)
2003年8月6日生まれ(推定)
2010年の9月にやってきた
うさぎのように飛び跳ねる5㌔の豆キャバ
好奇心旺盛だが一歩が踏み出せない小心者
現在増量中


■主
3種の神器はガムとタバコとビール
毎夜犬に枕を奪われている


■nico(管理人)
かろうじて人間に分類
好きなものはかぼちゃのスープとお赤飯
混沌としています

mail++

名前:
メール:
件名:
本文:

calendar++

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

